
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

クラシカルなイメージで*ハート型ボックス*完成

Posted by ~*Ruru*~ on 01.2011 雑貨 4 comments 0 trackback
五月♪
あいにく、曇り空。ときどき小雨?のスタートですね~

2011_0501heartbox0018.jpg 
ハート型ボックス完成しました^^♪

インスピレーションにしたがって、パッパッと仕立てるタイプではありません。
最初のイメージを大切にしながら、
試行錯誤、修正しつつ、 仕上げるタイプです。
だからといって、パーフェクト。。。というわけではなく、
こうすればよかったかな・・・、ああすればよかったかな・・・と心残りな部分、
テクニックが未熟な部分・・・様々ですが、
そういう思いがあるから、続けることができるのかもしれません。

2011_0501heartbox0059web.jpg 
シルクのお花。めずらしくペタルをつけてみました。
写真ではよく見えませんが、アンティークレースリボンの上に重ねました。

2011_0501heartbox0063web.jpg 
内側と蓋との連結部分。
ハート型ボックスの蓋との連結は、通常中心1箇所が多いのですが、
以前から、こころもとない気がしていましたし、ハート型が限定されてしまいます。
2箇所にして、安定させました。

2011_0501heartbox0041web.jpg 
ハートの先端はパールビーズでお飾り・・・。
2011_0501heartbox0045web.jpg 
蓋の周囲のレースは白く見えますが、内側ハート周囲と同じレースで生成りです。
以前、同モチーフのコットン100パーセントの白を使ったこともありますが、
今回のレースは木馬のもので、
レーヨン混紡、光沢があり、より繊細で
お気に入りのレースです。

明日はお出かけ。連休も関係なく、明後日からは5月のキットづくりをはじめます。
さてさて、次回作は?
作りたいものが沢山あって、あと数本の手がほしい!!!

ruru先生 こんばんは!

 またまた お邪魔しています。。
可愛いくって 素敵です!
蓋の裏も中もお飾りしているんですね~
いや~ホント 可愛い!
箱物大好きです。。
ソーイングボックスにいいかもしれませんね~
私だったら
持ったいなくって飾って観賞用になってしまうかも知れません。
作ってみたいけど 初心者の私にはまだまだ先ですね。

あっ今度スパイダル刺繍のやり方のお手本見せてください。
この前のキャンディーポーチのきれいになりませんでした。
いつもながら よろしくおねがいします。
次の教室楽しみにしていま~す。
作りたかったソーイングケース楽しみです。
2011.05.01 22:38 | URL | りぼん #iMK0FLrs [edit]
はーい、りぼんちゃん、何度でもいらしてください。
気に入ってくださって、うれしいですv-398

前回のはスパイダーですね?
わかりました。
ゆっくりやりましょう♪

では、次回お教室でねe-463
2011.05.02 00:15 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
完成ですね・・・パチパチパチ!

細かなところまで考えて~気持ちが伝わってきます。
可愛いから、作ってみたいですv-10
2011.05.02 12:36 | URL | mayu #- [edit]
箱物は面倒なので敬遠されがちですが、
興味がある人はつくりたいもののね~
ぜひ、作ってくださいv-411
2011.05.02 19:20 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/320-d57a7f18

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

