スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

こうの早苗さんの布でヴィクトリアンタペ

Posted by ~*Ruru*~ on 26.2011 パッチワーク 2 comments 0 trackback
じつは、合間をみてチクチクしていました。

こうの早苗さんの布でヴィクトリアンタペ 
2011_0326logcabin0011web.jpg 
デザインの一部は園部美知子さんのキルトワークを参考にしました。

布はピースワーク部分は(ロブキャビン以外)こうのさんのカラーパレットを、

ボーダーはフローラル*デコをもちいました。
 
最長部分75センチ、横幅55センチ。

写真ではわかりませんが、ビーズをうんざりするほど刺しました。

不器用なので、テクニック的には多々問題がありますが、

手仕事はRuruにとっては、心を落ち着かせる良薬です。

こんな楽しみがあって、気持ちの上でずいぶん救われました。

被災地のみなさま、原発で非難されている方々の暮らしが

一日もはやく落ち着かれることを祈りながら、

毎夜少しずつ、ちくちくしました。



キルティングはまだ、途中です。

そろそろ仕事モードに切り替えを迫られていますので、

あとはボツボツ完成に近づけたいと思っています。

お疲れ様でした。
 
タペストリー実物もっと素敵でした。。縫い目の美しいキルトはホントお手本になります。
ペンケース帰ってから完成させました。いや~うれしいです。
ありがとうございました。
また 次の教室よろしくお願いします。
2011.03.29 21:23 | URL | りぼん #iMK0FLrs [edit]
りぼんちゃん、ありがとう!

ペンケース、もう出来上がったの?さすが!!
午後のクラスの人たちは、タペ、がんばるそうです。
りぼんちゃんも、いつか、いっしょに
作りましょう^^
りぼんちゃんの作品もみせてね~
2011.03.30 12:00 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/302-fd81bdaf

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

