スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

黒いキーポーチ

Posted by ~*Ruru*~ on 04.2011 ニードル 0 comments 0 trackback
キーポーチというのは・・・?

通常はキーケースというのでしょうか?

出先から帰ったとき、いつも玄関先でバッグの底をあさって、

キーケースをさがすRuruです。

なんどか、キーケースなるものをつくりましたが、

同じことの繰り返し。

携帯ポーチのように、バッグの持ち手にかけるような形が理想的かも・・・。 

2011_0304ovalporch0004.jpg  
どんなバッグにも合う色・・・という条件を念頭におくと、黒のように思われ、

黒い布を入れている引き出しをあけると、

なにやらモアレにレースを重ねた、作りかけのものが出てきました。

楕円の型紙を置き、

特殊な縫い方ですが周囲にレースをつけ、りぼん刺繍をしてみました。

色に惹かれて、りぼんは木馬のレーヨンのものですが、

つるつるすべる割には張りがあって、

やはり、シルクの方があつかいやすいです。

明日は検診日なのでどれくらいすすむかわかりませんが、

周囲に黒いビーズを刺したり、

二つに折ってファスナーやチェーンをつけたり、

まだまだやることいっぱいです。


昨日は、インターネットが立ち上がらず、いよいよ来るべきものがきた。。。という思いでしたが、

根気よくソニーのカスタマーサービスに電話をかけ、

回復するものかどうかといあわせてみました。

もう時代遅れのXPなので、有料相談(1件2100円)とのことでしたが、

コントロールパネル→ インターネット→インターネットオプションと言われるままにカーソルを動かして

あっという間に解決(どこが悪かったのか、全然わかりません、操作ミス?)。

無料でした。

以前に比べると、ウソのように調子がいいです。


ついでに、ブログのテンプレートを春らしいものに変えたのですが、

今日の寒さは、一体、どうしたことなのでしょうか?

明日も寒いそうですよ~



  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/293-a8d5ff24

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

