スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

ロール型ポーチ完成~★ヴィクトリアンではありませんが^^

Posted by ~*Ruru*~ on 14.2011 ニードル 0 comments 0 trackback

2011_0214rollporch0004web.jpg
 

                        ~*表  面*~


こんにちは~

ヴィンテージリボンと、厚手ジャガードの織模様を利用して刺した

ロール型のポシェット、できあがりました~


2011_0214rollporch0005web.jpg 
                     ~* 反対側 *~


十数年前に作った同型のポーチ、とても重宝していました。

たくさん入るのをいいことに、毎日持ち歩いて、相当痛んでいます。

今回は、丈夫な布と、内側にポケットを2個つけましたので、

さらに、使いやすいと思います。

上右側部分はデュエット針を用いて、2色の糸を刺しました。

2011_0214rollporch0010web.jpg 
ちょっと遊んで

DMC の8番の糸で、クロッシェの野ばらを編んで、ファスナー飾りにしてみました。

レース編みはほんとうに久しぶり。

じつは、円形のサイド部分、

レモンスターやメリーゴーランドのパターンで縫ってみましたが、

しっくりせず、結局、本体布を使いました。

配色は気に入っているので、コインパースにでもしようかと・・・。


昨秋から、

過密スケジュールで過ごしてきました。

かなりな疲労感・・・。

体力にあった生活が大切ですね~。

しかも、今冬の風邪は咳がひどいと聞いていましたが、

まったくそのとおり!

咳に悩まされています。

お風邪、気をつけてくださいね^^

今日も、ご訪問、ありがとうございました♪





  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/290-3da97b78

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

