
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

楽しいイメージング♪

Posted by ~*Ruru*~ on 20.2011 ニードル 2 comments 0 trackback
午後からお教室というのに、

小時間を費やしてイメージング&ソーイング。

2011_0120sonobe-kifuzin0003.jpg 
昨日から開始した園部美知子さんの貴婦人新柄の、タウンバッグの一部。

斜めに走るレースは、淡い色調がほしくて、ストレッチレースを2枚もちいました。

角の部分にアクセントを入れる予定ですが、いろいろイメージ中です。

明日は、東京ドームに行くので、何かいいもの探せるかしら・・・?


話は変わりますが、お教室の時間が長いので、

出かける前に、夕食の準備をよくします。

今日はマグロのたたき丼につかう剥き身のマグロに

たっぷりの博多ねぎを刻んで卵やしいたけや筍のみじん切り、お味噌とまぜこみ、

ハンバーグ状に形づくり、グリルで焼きました。

お付け併せはもやしのゆず酢あえ。

簡単で、結構おいしい。

帰宅後におつゆと煮物をつくればOKです。

博多で学生時代を過ごしたので、博多と名がつくものには親しみを覚えますが、

博多ねぎは小ねぎのこと。東京特有のネーミングなのかしら・・・。

そういえば、東京のねぎは白いです。青ねぎはほとんどみません。

なので、博多ねぎはとても重宝していますよ~


室内は、暖房いらずの温かさですが、

外は寒いのでしょね。

では、また明日!ドームの様子、レポートできるかな?

明日からの東京ドーム行かれるのですね~いいなぁ~~
またレポート楽しみにしています。

まぐろのお料理~美味しそうですね~
お味噌でお味が付いているから焼いてそのままでいただけるの??
ちょっと気になりました~
2011.01.20 12:56 | URL | 生成りのレース #TxA5n9P2 [edit]
生成りのレースさん、こんばんは~
東京ドーム、初日限定のチケットですよ~。
このチケットだと並ばなくていいのでラクチン。
28日に出展した友人ともう一度いくので、
明日は、サラサラッ~と観てくる予定です。
ちょっと、予定が立て込んでてね~

> まぐろのお料理~美味しそうですね~
> お味噌でお味が付いているから焼いてそのままでいただけるの??
そう、お味噌を入れる(量はお好みでね)ので、いただくときには調味料はいりません。
冷めてもおいしいので、重宝な超かんたんレシピ。
成人用?ハンバーグといったところです。
手芸も楽しいけれど、料理も好き。
冷蔵庫の中をじーっとみての有りあわせ、簡単料理が得意?なんですよ~
2011.01.20 19:53 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/277-3357ac51

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

