
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

赤いレースのポケットティッシュケース

Posted by ~*Ruru*~ on 09.2010 雑貨 6 comments 0 trackback
ちょっと体調不調。

注意はしているつもりでしたが

この季節にでやすい“持病で、夜間診療のお世話になってしまいました。

そんなわけで、今日は教室から帰宅してすぐ、長いお昼寝でした・・・。


2010_1209ptcase0001.jpg
レースの上にレースを重ねたので

見難いかもしれませんが、幅広の赤いレース。

気になり買ってはみたものの 、長い間、しまったままでした。

半分は、洋裁をする知人に貰っていただいたのですが・・・。

ところが、ふっと、ほんとにふっと、テッシュケースを作ることに思いつきました。

ブログでご紹介するほどのことはない、平凡で、かんたんなテッシュケース。

でも、いろんなつくり方がありますね~

気になるのは主に内側の処理です。

最近は、両端の縫い代はロックミシンで処理する方法が多いのでしょうか?

一般的にはバイヤスでくるむ方法でしょうか?

Ruruの場合はリバーシブル仕立てにしています。

            ↓内側です
2010_1209ptcase0004.jpg 
    ↓表側は
2010_1209ptcase0007.jpg
柄の関係で、左右対象にならないのが残念。

2010_1209ptcase0011.jpg 
裏面です。

レースは、ベージュのモアレに重ねています。



風がつめたくなりましたね~

みなさまも、お体に気をつけてくださいね。

ご訪問、ありがとうございました。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.10 11:54 | | # [edit]
本当に身体には気をつけて下さいね。

HOTのペットボトルの蓋が少し大きかったのを
思い出して・・・探してみます。

でも、大きいとかわいくないでしょうかね?
2010.12.10 12:19 | URL | mayu #- [edit]
いつもありがとう♪
多分、今は、アレルギーの症状。風邪との
区別がつかないので、困ってしまいます。
作りたいものもたくさんあるけれど、
ボツボツです。
また、お訪ねくださいね~
2010.12.10 19:25 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
ありがとう♪
気持ち先行、体追いつかず・・・です~

HOTの蓋の大きさなら、可愛いと思いますよ~
以前、ビストロの蓋でつくったことがあるけれど、
(ペットボトルの蓋と比較するとかなり大きいです)
可愛かったですよ。

飾り物で工夫をするといいですね。
2010.12.10 19:30 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
Ruruさん、いつも足跡だけでごめんなさいね。
でも今夜は足跡だけでは去れません。
体調不良とのこと。
どうぞご無理なさらず早くよくなりますようお祈りしています!e-266


2010.12.11 00:10 | URL | evelyn #gt84Bl6Y [edit]
evelyn さん
ご訪問いただけるだけでもうれしいのに
やさしいお言葉、ほんとうにありがとう!!

気持ちに体力が追いつかず、
すぐに、黄信号、赤信号がでちゃうんですよ~
体力のある方、うらやましいです。

東京は、今日、とても暖かく、よいお天気で、
体調も、ぐっとよくなりました。
ありがとうございましたe-266
2010.12.11 22:03 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/261-c8c6d043

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

