
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

★☆★趣向を変えて新作2種、進行中★☆★

Posted by ~*Ruru*~ on 23.2010 ニードル 2 comments 0 trackback
2010_1122ribbon-porch0002.jpg 
今日は(昨日?。。。)

たくさんのリボンの整理から朝はスタート。

その中から数枚のリボンを選び出し、

モアレの小布にリボンをアップリケして、上部にギャザーを寄せてみました。

青いモアレは

日常、愛用している大型バッグの残り布。

ちょっといつものRuruカラーではないかもしれませんが

実際の方が深みがあっていい色です。

奥のバイオレットのモアレは

このところたびたび登場しています。

購入の際は躊躇したのですが、

合わせる色によって様々に表情を変えてくれるので、

最近のお気に入りです。

どんなポーチになるかは。。。。

また、覗いてくださいね。

あすはもう少し進化していると思いますので・・・


秋・冬の手仕事のほかのお楽しみは

読書ですよね~

暑い夏は、あまり読む気が起きません。

書斎は北に・・・といわれる理由がわかりますね。

乗り物の中で、就寝まえに、

いまちょこちょこ読んでいるのは↓

2010_1122ribbon-porch0007.jpg 
刑場の露と消えたマリー・アントワネットは、彼女の大伯母にあたります。

彼女は、ジョセフィーヌと離婚したナポレオンの再婚相手に選ばれた女性で、

政略のために売られた花嫁ですが、

彼女の従順さ、ピュアな心には、涙せずにはいられません。

歴史小説は面白いですね。

マリー・アントワネットを読み終えたときには、

彼女の子供たちの行く末が気になってしようがありませんでした。

マリー・ルイーゼは

マリー・アントワネットやエリザベートのようには

日本で紹介されていないのは、

“美貌”とは言いがたい容貌のせいかしら・・・?

まだ、厚い下巻もあるので

しばらくは楽しめます。


では、おやすみなさい~



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.23 13:51 | | # [edit]
鍵コメさん こんばんは~

歴史はおきらいですか?
本は楽しいですよね~
ナポレオンは背が低く、メタボだったようですよ。
いろいろな発見があって、面白いです。

ポーチは、やっとリボンワークが終わりました。
仕立てにも、手間がかかりそうですが、
また、いらしてくださいねe-266
2010.11.24 00:44 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/253-3a10e894

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

