スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

フランスで人気のポリ・エブナーの転写で・・・レッスンバッグ作りました♪

Posted by ~*Ruru*~ on 09.2010 ニードル 0 comments 0 trackback
こんにちは~♪

小春日和が続いていると東京・・・

穏やかでしたくなっちゃいます^^

ポリ・エブナー(またはエブネ)って、ご存知ですか?

1873年生まれのオーストリア生まれの画家で、

1930年~40年代に、主にかわいい少女の絵を描いて活躍しました。

いまでも、フランスのカードコレクターに人気があるんですよ~

カードを購入しようとすると、復刻版でも1枚で1500円以上・・・

それに、なかなか手に入りません。

そのエブナーの転写PをSepiaさんのショップで見つけ、

ずーっと気になっていました。

 
そのエブナーの転写の1枚でレッスンバッグを作ってみました。

周囲はリボン刺繍とビーズを刺しました。

生地はYUWAさんのミニ薔薇とカードの柄。

残り少なくなっていたので、お買い得価格でした!

今様のキャラクターの絵にはない上品さがありますよ~♪

2010_1109shopweb0005.jpg 
幅32センチ、縦21.5センチです。

お揃いのティッシュケースつきミニポーチ、

ファスナーポーチ、あるいは、がま口なども作りたいけれど、

時間があるかしら・・・?

次作品は岡本洋子さんオリジナル地の薔薇柄でミニバッグの予定です♪


では、またお目にかかりましょうね


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/245-9dbc1911

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

