
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

ヴィクトリアン~な大きなバッグ、やっと完成♪と近況

Posted by ~*Ruru*~ on 10.2010 ニードル 6 comments 0 trackback
 ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。

めずらしく妹が

どこか具合がわるいの? 24日から更新していないけど・・・

と、メールを寄越しました。

ブログのお友だちからも

メールをいただいてたりして・・・

とてもうれしかったです

でも、まあまあ元気にしていたんですよ~

そして、みなさまのブログにはお訪ねしていました。

ただ、なにやかにやと忙しくて混乱状態でした。

まだいくつかイベントの予定が残っているのですが、

ようやく気持ちの上では一段落、

通常の生活パターンに戻りつつあります。

2010_1010large-bag0013s.jpg 
ここ2,3日は

作りかけだったバッグに手をいれていました。

(なんどか、催促されたのよね~)

まだ暑い頃に作り始めていたので、刺繍などもさっぱりしていたのですが、

なんとなく寂しく感じられて、ずいぶん刺し加えました。


2010_1010large-bag0008.jpg
↑これは中袋のポケットです。

携帯が入るポケットのほかに、大きなふたつきのポケットを付けてみました。

2010_1010large-bag0009s.jpg 
底も広いでしょう?

バッグの大きさは横約47センチ、たて28センチ、底は13×35センチです。

問題は持ち手!

この見本には型押しの40センチの皮の持ち手をつけています。

ちょっと気になったので、Mayuちゃんにメールしてみました。

肩に掛けられた方がいいのかしら?

即座に、肩に掛けたいとの返信。

キットを作るまでに、希望の長さの持ち手が見つかるといいのだけれど・・・

実は、持ち手探しにハシゴしたけれど

適当なものがなかったのよね~


たびたび外出をしていたので

電車のなかで

I さんからいただいた(悪人)の上下を読み終えました。

そして昨日、どしゃぶりの中、映画も観てきました。
2010_1010large-bag0014.jpg 
ブッキーのファンというわけではなく

深津絵里さんと同郷なので応援しているのですが、

この小説の舞台は福岡近辺で、

東公園をはじめ、昔馴染みの地名が次々にでてくるのです。

でも、映画では久留米、佐賀、長崎が主で、

博多はほとんどでてこなかった感じ。

たとえ登場しても

ずいぶん変わっているでしょうから、わからないですね、きっと。


2010_1010large-bag0017.jpg
そして、

とうとうマイクロステッチなるものを買いました。

今は、大きなものは作っていないので迷いましたが、

持っていると重宝しそう・・・。

グレイの網のようなものは人工芝です。

顔なじみのお店の女性に

100円ショップで人工芝を買ってね・・・と

勧められたのです。

針を取り除くときに便利なのだそうです。


長くなりましたが、今夜はこのあたりで・・・

みなさまのブログに、また伺いますね~


Ruruさん、こんにちはヽ(*^^*)ノ
ブログの更新、嬉しく拝見しました~*
スミレ色のこういう雰囲気、憧れます♪♪
↓ヴィクトリアンシルクの糸、興味はあるのですが
使った事が無いので、早速買ってみます♪
2010.10.10 09:47 | URL | 花音 #2QhDgLSk [edit]
待ち焦がれていたので、感激です。
かわいいけれど、シックですよね~。
パープル(?のリボンもきいていますしね)

悪人・・・早く読みたいのに上巻の半分辺りでストップしたまま。
がんばろうっとv-16
2010.10.10 10:36 | URL | mayu #- [edit]
花音さん
さっそくのご訪問ありがとう♪
体調は戻りましたか?

問題のヴィクトリアンシルクの糸、
Yumehonokaさんや鍵コメさんから情報をいただいていたのですが
忙しくて動きがとれなくて、やっとたくさん買ってきました。
大きなバッグの裏面、写すのを忘れましたが
ボーダーの両脇はヴィクトリアンシルク糸でフェザーステッチを
しています。
ちょっと糸は太めですが
光沢があってコットン地でヴィクトリアンを作ることが多いキットには
高級感がだでせていいですよ~
刺繍糸のようには色数はありませんけれど
反対色を用いてアクセントにしてもいいですよね♪

いつも可愛い作品拝見しています。
お体、大切にねe-266
2010.10.10 10:49 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
Mayuちゃん
お待たせしました。
まだ難問のキットづくり・・・。
がんばりますね!!

>悪人・・・一揆によんじゃいました。
こういうときは、電車に長く乗ってるのもいいですよ♪
さすが、大仏次郎賞受賞の小説でした。
吉田修一が長崎出身とは、はじめてしりました。

映画もお勧め。
いつものカッコいいブッキーでなくて
哀れで無様。それだけに哀しく心に残ります。
深津絵里さんももちろんうなづける受賞です。

やっぱり、ブックカバーが必要ねv-392

2010.10.10 10:57 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.10 18:50 | | # [edit]
鍵コメさん こんばんは~☆
連休はいかがお過ごしでしたか?

Ruruは二日間、大片付けに費やしました。
小片づけは苦手なのに、大片づけは趣味なのです♪
これでやっと、すっきり、元気になりました。
今週は仕事仕事で出歩きますが
また、制作に精をだしますね~
また覗いてください。

2010.10.11 23:49 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/234-4ef4a00c

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

