
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

優雅な会話が聞こえてくる?転写で携帯ポーチ

Posted by ~*Ruru*~ on 03.2010 雑貨 2 comments 0 trackback
今日も暑そう・・・

この残暑、いつまで続くのでしょうか?

それでも

いつも間にか蝉の声は途絶え

秋の虫の音がきこえてきます~

2010_0903keitai-howtomake0071.jpg 
2010_0903keitai-howtomake0074.jpg 
妹に携帯ポーチはどうかしら・・・?と尋ねると、

“かえって面倒よ~、それにみんなもっているんじゃないの”

という答えが返ってきました。

なので、しばらく作るのを躊躇していましたが、

カードケースの次は、やはり携帯ポーチ・・・が手ごろに思え、

作ってみました。

できるだけ簡単なもの・・・がテーマです。


この転写の図柄は、

園部美知子さんがオリジナルプリント生地にアレンジされたので、

キルターの間では

すっかりおなじみになったのではないでしょうか?

Ruruもそのシリーズの何枚かを持っているのですが、

今回は、転写を選びました。

妹のように、携帯ポーチは不要という場合は、

デジカメケースにもなります。

ちなみに、Ruruのデジカメはジャストサイズでした。

それもいらない・・・方は、

しっかりとした芯地を貼っていますので、

1㌢ほど丈を長くして、メガネケースにされるのはいかがでしょうか?


今日もご訪問ありがとうございます。

では、また







9月になっても毎日暑いですね!

どんな布を使ってもルルワールドに、ちゃんとなるんですねv-254

2010.09.03 12:49 | URL | mayu #- [edit]
mayuちゃん、遊びに来てくれてありがとう!
ホント、ますます暑い・・・と感じてしまうほど。
もうひとつ、携帯ポーチを作ります。
その後はひたすらキットづくり~
毎日お勤めのmayuちゃん、尊敬しますよ~
2010.09.03 19:36 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/224-5d86081d

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

