
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

"水色のドレスのレディ”の転写で♪3作目はやっぱりピンクね~

Posted by ~*Ruru*~ on 31.2010 ニードル 4 comments 0 trackback

お早うございます♪

今日で8月も終わりというのに、暑いですね


2010_0831porch3howtomake0049.jpg 
“水色のドレスのレディ”の3作目です。

ポーチの形は同じ型紙ですが、

お飾りを多少変えました。

薔薇柄の布を使ったので、柄をなぞってリボン刺繍を施しました。

2010_0831porch3howtomake0052.jpg 
2010_0831porch3howtomake0051.jpg


このポーチに使用したレースと周囲のブレードは、

先日、「私のお針仕事展」で見つけたものです。

ブレードは宮崎順子さんのお店で・・・。

他にも、たくさんのブレードやレースを買ってしまいました。

フランス製のこのブレードは小ぶりで、ポーチなどには使いやすく、

この細さは木馬さんにはないのです。

お針仕事展ではカットしたものしか見当たらなかったので、

昨日、福岡のショップへ注文しました。

転写の周囲を飾るレースはランタンさんのものですが、

一目で気に入り、一巻きいただきました。

最近のレースはベトナムからなどの輸入物が多いようですが、

ランタンさんのは打ち込みがしっかりしていて

10年、20年経つと、さらによさがにじみでてくるのではないかと思います。

これからのRuruのキットに活躍してくれることでしょう・・・


夜、F市に住む友人からが・・・。

いつもイベントには連れ立っていくのですが、

この暑さ 、東京に出るのは億劫・・・と

今回、Ruruはひとりのお針仕事展でした。

F市は高地にあるので、真夏でもクーラーは不要なのだそうです。

今夏はさすがに暑いそうですが、それでも、開けっ放しにしておくと風は涼しく

外出さえしなければ快適に過ごせるとのこと・・・。

それだけに冬の寒さは厳しいのでしょうが、

こう暑いとうらやましいですね~


ランキングはお休みしていますが、

作品は完成するとUPしますので、

みなさま、どうぞ、お遊びにいらしてくださいね。

お待ちしています。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.31 14:35 | | # [edit]
ruruさん
すご~いe-266
次々と素敵なポーチが完成してびっくりです(*^O^*)
次は 何色? なんて思ってしまいました!
池袋の「針仕事展」に 行かれたのですね~v-106
どこかで すれ違っているのかもしれませんね(笑)
次の作品も 楽しみにしています!!
2010.08.31 17:59 | URL | yumehonoka #- [edit]
こんばんは~鍵コメさん
いつもありがとうe-266
今日は朝から暑くて、お教室に着いたときは
ぐったりでしたv-388
帰路はいくらか涼しかったのですが、西日が当たるところは
まだまだ暑かったですよ~
ブレードは最大幅で1センチ足らずですから、
細いですよね。やさしい色も気にいっています。
今夜から携帯ポシェットを作る予定です。
またいらしてね・・・
2010.08.31 19:19 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
Yumehonokaさん、コメントありがとうございますe-266
リボン刺繍が下手なのではずかしいですよ~
お手元鏡はかけずにご覧になってね・・・。

池袋の「針仕事展」では、すれ違っていたかも・・・ですね!
こうしてコメントやりとりさせていただいても、
すれ違っても分からないのはミステリアスでもあり、
楽しくもありますね♪

> 次の作品も 楽しみにしています!!
こちらこそ、楽しみにしています!
スワロのパシフィックオパールもブラックダイヤも
大好きな色ですから・・・
2010.08.31 19:29 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/223-3504056c

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

