スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

けなげに薔薇の蕾&ヴィクトリアンポーチNO,2

Posted by ~*Ruru*~ on 19.2010 ニードル 0 comments 0 trackback
やや涼しい朝。
 
テレビでは

25年経った、御巣鷹の日航機墜落事故で

当時9歳のお子さんをなくされた方の

今も真相究明に尽力されている活動の記録や

御巣鷹におまいりする遺族の方々の姿が

画面に映し出されています。

当時、9歳のそのお子さんは、

存命ならば、司会のイノッチさんと同年齢なのだそうです。


事故はいつ起こるか、予測はつきません。

明日はわが身であってもおかしくないのですよね~

お若い方の投稿などあって、

甘い涙など恥ずかしくなる30分でした。


窓辺に目を移すと 

はかなげな薔薇の蕾が目にとまりました。

暑さ故か、手入れが悪いのか、黄落している葉々。

なのに、ひっそりとけなげに蕾が膨らんでいます。

昨日は気付かなかった

2010_0819porch20003.jpg 
昨夜、半分しながら~ヴィクトリアンポーチNO,2~ をちくちく。。。

昨日の夕刻完成のヴィクトリアンポーチのキット数が 十分ではないので

ピンク系を作りはじめました。

どうしても、見本があるキットを選択されがちなので・・・。

2010_0819porch20009.jpg 

ご訪問くださるみなさまには二番煎じでつまらないと思うけれど、

ベースの布を変えて、転写やレースは同じです。

でも、お花の色は変化させないと・・・

ベースの布が変わると、雰囲気も異なる興味もあるので、

楽しみながらちくちくしたいです。


今日は涼しいと期待していましたが、

やはり、蒸し暑くなってきました。

午後から、

キット用の不足の材料など買出しにいこうか、明日にしようか・・・と

お悩み中。

基本的にはお家大好き人間なので、

いつも、迷いながらの外出です・・・


ではみなさま、明日またお目にかかりましょうね~

どうぞ、お元気で

今日もお訪ねくださってありがとうございます
     つたない作品ですが、
     応援のクリック  していただけるとうれしいです m(--)m
         
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/213-d15baedb

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

