
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

オーガンジーとレースで作る巾着

Posted by ~*Ruru*~ on 03.2010 雑貨 2 comments 0 trackback
2010_0802nuno0006.jpg 
F市に住むキルト友のSさんから

たくさんのオーガンジーが送られてきました
(写真はほんの一部)

Sさんのお友だちが舞台衣装のデザインや縫製をしていて

たくさんの端切れがでるのだそうです。

捨てるのも勿体ないから・・・と

Sさんのところに持ってこられたのだそうですが

“たくさん貰ったから、なんとか使ってね~”と、

その半分がRuruのところに廻ってきた・・・というわけです~

はじめは困惑してしまいましたが、

ふと、思いついたのです

レースをつけて、巾着を作ったらどうかしら?・・・と。

2010_0802nuno0009.jpg
見本はこの巾着。

10年以上も使っています!


昨日、立川の伊勢丹に行ったついでにユザワヤに寄り、

レースも買ってきました。

すぐに取り掛かれないかもしれないけれど、

隙間時間に縫っておけば、
 
袋物をプレゼントするときのラッピング用にしてもいいし、

ギャラリーでの展示即売のときなど、お買い上げくださった方に差し上げてもいいし・・・ 



次から次に、やりたいことが出現するのは

幸せなことなのでしょうか(いえいえ、貧乏性なのかも・・・)



今日もお訪ねくださってありがとうございます

つたない作品ですが、
応援のクリック  していただけるとうれしいです m(--)m

         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.03 11:37 | | # [edit]
鍵コメ(エ)さん、おはようございます。
昨日は、急ぎの用事で一日、炎天の下、移動・・・。
疲れきって、夜は、なにもできませんでした。
この暑さ、負けますね~
2010.08.04 08:51 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/198-575b77d2

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

