
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

セピア色レースのミニバッグ~ヨーヨーでお飾り♪~

Posted by ~*Ruru*~ on 20.2010 ニードル 2 comments 0 trackback
暑い日が続いています。

昨日は、東京練馬は36度を記録したそうですし、

夜になっても30度近くの気温でした。

まだ、夏は始まったばかりというのに、はや、暑さ負けです・・・。

連休は、外泊の予定を返上して、静かに過ごしました。

2010_0720lacebag0002.jpg 
というわけで、

予定外の手仕事をしてしまいました。

眠っていた“ネット地で作るバッグ”のキットを利用して、

Ruru流にアレンジ、まったく違うバッグに仕立てました。

 

本体レース地は手持ちのもので、紅茶とレモンで手染め。

熱接着両面シートでネット地に 一面に貼りました。

幅30センチ弱、縦23センチの小さなバッグ。

2010_0720lacebag0027.jpg 
本体は袋縫い、

お飾り用のレースも手染めして、ヨーヨーとアンシンメトリーに飾りました。

おしゃれだけれど、中が透けてみえますね~。

バッグ・イン・バッグが必要ですね・・・。
 

最近の天気予報には、熱中症注意報?がありますね。

家の中にいても、

脱水症に注意が必要らしいです。

今日も、気をつけて過ごしましょう




今日もお訪ねくださってありがとうございます

つたない作品ですが、
応援のクリック  していただけるとうれしいです m(--)m

         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





こんにちは!初めてコメントします(*^。^*)
ご訪問&リンクありがとうございます。
とても嬉しかったですヽ(^。^)ノ

Ruruさんはいろんな事ができてとても器用なんですね!
ビーズ刺繍も素敵でした。

このレースのバッグも柔らかいベージュピンクがきれい♪
お洒落ですね。

いろいろ教えて下さいませね(*^。^*)
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2010.07.20 11:41 | URL | green mint #- [edit]
green mint さん、おはようございます♪
コメントありがとうございます。
東京は猛暑ですが
そちらはいかがですか?

Ruruは器用の反対、下手の横好きですよ~
器用に
素早く出来る人、うらやましいですが、
作るのが楽しいので、コツコツと・・・です。

また、お遊びにうかがいますね♪
green mint さんもどうぞいらしてくださいね。
コメント、とってもうれしかったですe-266


















>
> Ruruさんはいろんな事ができてとても器用なんですね!
> ビーズ刺繍も素敵でした。
>
> このレースのバッグも柔らかいベージュピンクがきれい♪
> お洒落ですね。
>
> いろいろ教えて下さいませね(*^。^*)
> どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2010.07.21 10:22 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/186-2cc9d5e6

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

