スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YUWAさんの生地で思いっきり大きなバッグ♪製作開始です~♪

Posted by ~*Ruru*~ on 10.2010 ニードル 0 comments 0 trackback
暑い暑いと言いながら

またまた、布地を部屋中に広げて

つぎのバッグの案を練っています。

手づくり大好き人間なので

デザインを考えたり、縫ったり、お飾りをつけたりは

楽しくて楽しくて、寝食を忘れる(オーバーかな?)ほどなのに、

キットづくりは苦手かな・・・?

なかなかはかどりません。

しかも、合間に布を触りたくなるので

まだ、キットは未完成、がんばらないと・・・。

2010_0710large-bag0014.jpg
ダブルMさんなどのご要望にお応えして

ラージサイズのバッグ見本にとりかかっていますよ~

中央のアイボリーのモアレには、転写が入る予定です。

転写はまだ手元にないので、パッチワーク地は多少変わるかもしれませんが、

レース地のほかは宮崎順子さんのオリジナル地です。

お気に入りなのですが、なかなか出番がまわってこなくて・・・。


このバッグのキットの完成は

多分9月近くになると思いますが、夏休みに入る時期は仕事が遅れがち。

ちょっと早いのですが、準備していこうと思います。


この時期、

みなさま、食欲はいかがですか?

Ruruは食欲減退です(甘いものはいただきたいのに・・・)

先日も友人とランチにオムライスを注文したとき、

一瞬、SSサイズを・・・とおもったのですが、

Sサイズを注文してしまいました(めずらしいお店でしょう? M・S・SSがあるなんて)

案の定、多すぎ!半分は残してしまいました!

お家では、なるったけ手づくりです。

いまお気に入りの保存食は、

ゴーヤのピクルスです(ピクルスと言えるほどのものではないかも・・・)



子供の頃、母はゴーヤを“苦瓜”と読んでいたので、食わず嫌いでした。

体によいと聞き、思い切っていただくようになりました。

まず、たて半分に切ったゴーヤを薄切りにし、お塩を加えてゆでます。

さっと冷水にとり、

水を切ったゴーヤを(市販のすし酢にこれも市販のやさしい酢をプラス)したピクルス液に漬けます。

種をとった赤唐辛子を1個分いれ、瓶につめて冷やします。

とても簡単ピクルス。

簡単なわりにほどよい苦味でおいしいです。



今日もご覧いただき、ありがとうございます

つたない作品ですが、
応援のクリック  していただけるとうれしいです m(--)m

         
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村 


(パソコン入力のミスで、“思いつきで 水晶のネックレス&ブレス”削除されてしまいました)


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/177-3b843c7b

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。