スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

こうの早苗さんのフローラル・デコでヴィクトリアンビーズ刺繍のバッグ(2)

Posted by ~*Ruru*~ on 13.2010 ニードル 2 comments 0 trackback
こんにちは~

蒸し暑くなってきました。

いよいよ梅雨入りですね~

昨日は

前々から気になっていたビーズの引き出しの整理に明け暮れていました。

といっても、少しも変わり映えしません。

アクセサリーには流行があるので、

“もう、このビーズ使わないかな・・・”と思っても、

なかなか廃棄できません。

布のように嵩張らないけれど、

こまごまと種類が雑多なので、分類ひとつにしても時間が掛かってね~

2010_0613bead0007.jpg 
そういうわけで

手仕事あまりすすんでいませんが

チェーンドフェザーステッチは終了です。

柄と一体になって、違和感はないようです・・・。


2010_0613beads0014.jpg 
さて、昨日の宝来鈴、

コメント欄やメールなどで数名の方がお答えを寄せてくださいました。

ご正解の方もいらっしゃいました!

じつは、教室をお借りしている文化センターでは

毎秋、文化祭が行われ、バザーも催されます。

いつも協力したいと思いながら、気付くと締切日。

今年こそは・・・と早めに準備をはじめたのですが・・・・

鈴がちょっと大きすぎて5ミリのスワロフスキーで編んだので、

巨大なストラップになってしまいました。

一回り小さな鈴で、形よくつくり(テクニックに限界があるけれど

お送りしますね~

1~2週間、お待ちくださいね。



ご覧いただき、ありがとうございます

つたない作品ですが、

応援のクリック  していただけるとうれしいです m(--)m
         
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村 


5mmのスワロで包んだら、すごい豪華でキラキラですね。
お色が夏向きで素敵です!
ブドウではなかったですね。
1個使いだとは思ってはいましたが
26個の数にちょっと惑わされました(苦笑)


ヴィクトリアン刺繍のバッグが楽しみにしてます。
ステッチと柄がしっくりと綺麗♪

2010.06.13 19:58 | URL | Sepia #1QAqqB/I [edit]
Sepiaさん

> 26個の数にちょっと惑わされました(苦笑)
~すみません(笑い)

5ミリの鈴は音もあまり聞こえず、まるで、香水瓶のようなので
飾りだなにかざっています。
スワロフスキーのミニミニバッグなど、ビーズフェスティバルなどでは
結構な価格で売られているので、飾るのもいいかな・・・と。

ぢちらでもご希望でいいですよ~
2010.06.13 23:17 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/153-9a5eef7f

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

