fc2ブログ

小倉ゆき子先生と*こうの早苗さんの大きな花束柄で*昨夜の手仕事

Posted by ~*Ruru*~ on 02.2010 雑貨 2 comments 0 trackback
 こんにちは~

遅い起床、テレビを点けると鳩山さんの辞任のニュース!

こういう結果になるのかな~という予想はあったけれど・・・

これからどうなるのかしらね~


昨日は、友人と待ち合わせ

渋谷の東急本店の手づくり村展に行ってきました。

そこで、ぱったりとリボン刺繍の小倉ゆき子先生と遭遇。

いつものお着物姿、おだやかな微笑み。

2枚の作品展案内はがきをいただきました。

そのひとつは

小倉先生が毎夜、就寝前に日記替わりに刺されているコラージュ展。

2010_0602sewing-case0011.jpg 
2010_0602sewing-case00061.jpg  
このシリーズも3回目、いつもとは違う先生の作品展です。


友人とデパート内をブラブラの後、ドウ マゴ パリで

しっとりとしたこのお店の雰囲気、大人好みの方はぜひ・・・


帰路のの中で

今夜は食事は不要、といった息子のことばを思い出し、

買い物もせずに帰宅。

すこし、ちくちくしました~

2010_0602sewing-case0003.jpg 

これから、薔薇を刺していきますね♪



今日もご訪問、ありがとうございます

つたない作品ですが、

応援のクリック↓を押していただけるとうれしいです m(--)m

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ       
            にほんブログ村

Ruruさん、こんばんは~!
あらためまして、ヨロシクお願いします。

ちくちく、何になるんですか~?
可愛さが伝わってきます。何かなぁ~???
どんな薔薇が咲いたんですか?
早く見たいです、また紹介して下さいね。

小倉先生には、1度だけレッスンを受けた事があります。
その時もお着物でした。
穏やかでお優しくって、大好きです!
2010.06.02 23:30 | URL | meguru #- [edit]
meguru さん、こんにちは~e-266
お越しいただきうれしいです♪
こちらこそヨロシクお願いします。

種を開かすと、これ、ソーイングケースのカバーなんですよ。
下手な刺繍ですが、大小、色とりどりの薔薇を咲かせてみました。

小倉先生の印象、meguruさんもRuruと同じなんですね。
今も、たま~に、京橋の先生のお店にいってお材料を眺め、
癒されて帰るんですよ~
2010.06.03 12:10 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/142-c14bf2d0

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ