
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

ゲゲゲの女房

Posted by ~*Ruru*~ on 29.2010 雑記 4 comments 0 trackback
2010_0529gegege0003.jpg 
水木しげるの漫画には、まったく縁のないRuruですが、

NHK朝の連続テレビ小説、「ゲゲゲの女房」は観ています。

一つの理由に

ドラマの舞台が、わが街から多摩川を渡るとすぐの、

調布だから・・・

水木しげるのお馴染みの本屋さんでも、本を買ったことがありますし

とくに、エンディングのフォトが大好きなのです。

深大寺の次にたびたび登場する多摩川の写真!

朝の多摩川、夕焼けの多摩川、ゆったりと流れる多摩川・・・

お教室や新宿の出かけるとき、帰るとき、

いつもいつも車窓から眺める多摩川の情景です。

先日、待ち合わせの時間までちょっと空きがあり、

立ち寄った書店で「ゲゲゲの女房」が目に留まり、立ち読みをはじめたのですが、

とうとう、買ってしまいました。

おだやかな布枝さん(ドラマでは冨美枝さん)のお人柄がしのばれる、

飾り気のない、読んでいてホットするような文章です。

そして、ドラマを観ながら

あ、、、あの挿話が、こういうシーンになって登場している・・・

などという面白さも発見です。

そういえば、布枝さんは器用な方で、

お嬢さんの衣類なども手づくりされたようです・・・
 



今日もご訪問、ありがとうございます

 つたない作品ですが、

  応援のクリック↓を押していただけるとうれしいです m(--)m

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ       
         にほんブログ村





このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.29 17:04 | | # [edit]
鍵コメさんも”ゲゲゲの女房”見ていらっしゃるんですね♪
野川や深大寺、、、花も緑も多く、深大寺はおそばも
おいしいですよ~☆
2010.05.30 01:35 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
 ゲゲゲの女房大好きです。
今、一番にはまっていて一日何回も見ます。
本も図書館で予約したら、すごい人数でした。
 Ruruさんは、多摩川のお近くなんて余計に
番組が、楽しみでしょうね。 
 
2010.05.30 12:26 | URL |  comoyo #- [edit]
Comoyoさん、こんばんは~
(ゲゲゲの女房)図書館でそんなに人気なのですか?
でも、読みやすい本だから、順番は早いと思いますよ。
お近くでしたら、お貸しできるのにね~
2010.05.30 20:57 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/138-1f2bf487

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

