スポンサーサイト

Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

ハートの手づくりジュエリー&Norton更新&次回作・・・

Posted by ~*Ruru*~ on 17.2010 カウントプレゼント 4 comments 0 trackback

新年からFc2さんにお世話になって4ヶ月半、

カウントが10000近くになりました

ご覧下さっているみなさま、ほんとうにありがとうございます


先日、ビーズやさんのショーケースで

ハートのプチペンダントをみつけました。

キットなどはなく、あくまでサンプルということでしたので、

材料を見繕って買ってきました。

昨夜、

バッグを作り終えたので、テレビを観ながら、作り始めました。

小さなものだから、かんたんに出来ると思ったのよね~

それが間違いのもと!

ほそーいほそーいチェーンのアナに

Cカン、Tピンが通らず悪戦苦闘!!

一晩、持ち越してしまいました・・・

若い方はかんたんに通るのかしら?

Ruru自身が欲しかったということもありますが、

これからの季節に重宝しそうだったので、

カウントプレゼントにどうかしら・・・考えたのネ。

だけど、二つ目はいつできるでしょう、すぐにはできそうもないので、

出来上がった時点で・・・ということになりそうです。

が、みなさま、はたして、お申し込みがあるかしら?

材料はジルコニアです。

2010_0517jewl0002.jpg 
さて、お話が長くなりますが、

今朝はノートンの更新日でした。

新しいセキュリティーに変更したせいか、

パソコン操作の購入ができず、シマテックさんに電話しました。

回答者の言葉がどうしても聞き取れず、

何度も何度も聞き返すことに。。。。

電話の向こうのイライラが伝わってきます。

でも日本の方ではない日本語のアクセント、聞き取るのはほんとうに難しい。

こういう分野では、国際化が進んでいるのですね。

あとは、遠隔操作で無事終了。これにも驚き!!!

こちらはなにもしないのに、カーソルが次々に動くのよ~


さて、次回作・・・

ジュエリーケースの下の方眼紙は簡単な絵コンテです。
 


     今日もご訪問、ありがとうございます

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

        にほんブログ村

         つたない作品ですが、

        ぽち~していただけるとうれしいです m(--)m




なかなか思い通りにはなりませんよね。
思ったより難しかったりとか、
もう少し手を加えたくなったり・・・などなど。

さきに完成した薔薇のバッグですが
画像ではどうしても伝わらないことがあるから実物を見たいです。
口まわりのデザインが特に印象的で好きです。

ポーチの感想メール、ありがとう・・・うれしかったです♪
2010.05.17 17:16 | URL | Sepia #1QAqqB/I [edit]
そうなんですよね~
簡単にみえても、見えないところで手をかけていたりとか・・・
Sepiaさんの作品はお飾りが過剰ではなく、
気品があって大好きです。
それに、ビーズ編みのリーフなど
素敵ですよね~

写真がまずいから実物みていただきたいわ~
と、思うことたびたび。
反対に写真の方がよいときも・・・ネ。
また、よろしくお願いしますe-266
2010.05.17 19:31 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]
こんばんは!
ノートン、昔使ってましたが、重すぎるので、ほかのに変えました。(笑)
でも、いつの間にそんな日本人でない人が電話に出るようになったの?
ちょっとびっくりしましたが、無事に更新できたのかな??
このウィルスの危機にさらされている時代が本当にいやだわ。。。

それから、とても素敵なカウントプレゼントがあるのね。楽しみでーす!
私も気になっていたけれど、ずっと放置なのです。(笑)
2010.05.17 22:50 | URL | く~ #MMIYU.WA [edit]
こんばんは!く~さんe-266
ノートンは、担当者のお名前が画面にでるのよ。欧米の人ではありませんでした。
日本語はイントネーションが違いすぎ、しかも、英語もくせがあってね~e-441

更新は全部遠隔作業よ!無事終了!
ウィルスがこわくて、二重三重にセキュリティーが必要な気がして・・・。

カウントプレゼント、いつになるかしら(笑)
2010.05.17 23:07 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/125-f4bd02be

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

