
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

熱くなる。その音に、その夢に。映画“オーケストラ!”

Posted by ~*Ruru*~ on 06.2010 映画 2 comments 0 trackback
Save0048.jpg 
前々から観たかった映画“オーケストラ!”

一度、腰痛で約束をキャンセル、今日、漸く行ってきました。

10時40分上映ですが、10時前から長蛇の列。

渋谷に近い友人のおかげで入場できました。


映画はちょっと、考えられないストーリーの展開ですが、

実話を基にしているそうです。

かつては天才指揮者といわれていたにもかかわらず、

政治的な理由で解雇され、今は掃除員として不遇な生活をしている中年アンドレイ。

その彼が、パリからの演奏以来のFAXを手に入れる。

解雇された当時の楽員とともに贋のオーケストラを編成し。

ハラハラドキドキ、ようやくパリにたどり着き、

そして、30年ぶりに指揮をとる!

全編にながれるクラッシック音楽。

クライマックスは感動的なコンサートシーン、

チャイコフスキー(ヴァイオリン協奏曲)!!は、

クラッシックファンならずとも熱く、熱く、こころ揺さぶられる十数分間です!

2010_0506movie0010.jpg
映画が終わってランチ。

渋谷文化村のこの一画は、Ruruが大好きなプレイスです。
 


     今日もご訪問、ありがとうございます

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

        にほんブログ村

         つたない作品ですが、

        ぽち~していただけるとうれしいです m(--)m









このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.08 19:23 | | # [edit]
ほんと!お久しぶりです。シネスイッチ銀座では立ち見が出るんですか?
ル・シネマは定員制なので、次次待ちという人もいましたよ。
最後のチャイコフスキーのバイオリン協奏曲、Ruruも
音をたてない拍手をしてました。
CDを買ってこなかったことに後悔。図書館で借りる手もありましたね。
ありがとうe-266
また、お訪ねくださいね。映画のお話、いたしましょう。 
2010.05.08 19:47 | URL | ~*Ruru*~ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://roseruru.blog13.fc2.com/tb.php/115-5256e079

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

