
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

レトロモダンな大型バッグ、完成(^^♪

Posted by ~*Ruru*~ on 24.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback

シルバーウィークも終わり、
我が家も静かな通常の生活に戻りました。


image5409.jpg 
持ち手を付けて、完成(^^♪

プレーンな持ち手を付けたくて、ずいぶんさがしました。
どれも一長一短。

大きいバッグに太い持ち手はゴージャスですが、
このバッグの場合、おしゃれでスマートなイメージでした。
この持ち手、少々細いかな・・・と躊躇しましたが、
しっかりした本革(イナズマさんの製品)でしたので、選びました。
持ち手右側にタッセルをつけましたが、
黒はつぶれて見えませんね。

裏面です↓

image5426.jpg 
横46センチ、縦30センチ、底マチ15×31センチです。




”ルドゥテ”と”フラワーフェアリー”のペーパーナプキンでランチバッグ(^^♪

Posted by ~*Ruru*~ on 17.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
今日は2度目の更新(*_*;

午後からも、デコナップで遊んでました(+_+)
Hさんからいただいた”ルドゥテ”と”フラワーフェアリー”のナプキン。
image5404.jpg 
ルドゥテのは、
お色がはっきりしているので、切り抜きました。
ナプキンは紙が3枚重なっていますが、
描かれている紙のみ使用するのでとても薄くなり、
切り抜きは細い部分もあるので、破れてしまわないかと
細心の注意を要しました。
ツカレタ!

image5400.jpg 
フェアリーは可愛い(^^♪
フローラルリボンとレースを付けてみました。
もっといろいろテクニックがあるのでしょうが、
初心者なもんで・・・

image5398.jpg
裏面のフェアリーも可愛い(^^♪


明日からはチクチクに励みます~



可愛い彼と彼女のペーパーナプキンで、ランチバッグ(^^♪

Posted by ~*Ruru*~ on 17.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
今日は一日☂ですね~

ホワイトキルト展と持ち手を捜しに、外出予定でしたが、
予定変更です。

セリアのキャンバスバッグが着きました。
先日、アンジュで買ったペーパーナプキンがあまりにも可愛いので、
貼ってみたくなりました。

image5392.jpg 
image5390.jpg 
3枚のナプキンを使っています。

可愛い彼は、コーヒーでも飲んでいるのでしょうか?
彼女は編み物です。
夢のような雰囲気です~

不織布の方が貼りやすいですが、
耐久性はキャンバス地ですね~

先日、デコナップの話題になった折り、
素敵なナプキンを頂きました。
これも貼ってから、
長らく(4年ぐらい?)お待たせしてしまった
Sさん注文のバッグに取り掛かろうかな・・・と
思っています。

先ほど、国勢調査の回答を送信しました。
これからも、
平和な国でありますように・・・
平穏に暮らせる未来でありますように・・・


大きなバッグ、完成目前^^;

Posted by ~*Ruru*~ on 16.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
寄り道、回り道が続いたAさんのバッグ。
持ち手をつけ、バッグ口にお飾りをつけると
完成なのですが・・・
image5386.jpg 
インパクトのある大きなバッグになりました。
小柄なRuruには持てませんが、
華やかなAさんには、お似合いになるとおもうのですが、
どうでしょう?

バッグ口に、黒いレースを付ける予定なのですが、
はじめに選んでいたレースを仮止めしてみると・・・
とてもうるさい感じ。
たくさんの手持ちのレースをあれこれあててみて、
ようやく、納得いくものに辿り着いたところです。
あとは、持ち手ですね~

デコナップ入門(^^♪

Posted by ~*Ruru*~ on 14.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
昨日、今日、残暑が戻ってきた感じですね~
9月はいろいろ、思い出が多いです。

未熟児の娘を病院に残し、退院した日の金木犀の香り。
いま、生意気ざかりのYちゃん、今日が誕生日です。
小さな赤ちゃんを見慣れていた(大昔だけど)
ガラス越しのふくよかなYちゃんに、ほっとしたものです。

さてさて、また寄り道。
デコナップ入門編です。
image5373.jpg 
バッグはダイソーの不織布のバッグ。
ペーパーナプキンはアマゾンの1パック○○○円。

2枚のナプキンを使いました。
レースの濃さが気になりますが、実物はそうでもありません。
初心者なので、とにかく、四角で・・・


image5377.jpg 
こちらも同様、アマゾンのお安いペーパーナプキンと
色褪せた、アンティークレースで・・・


思惑よりも、デコポッジがたくさん必要でした。
あっという間にできますが、凝りだすと
これも結構、材料を投入しそうですね~

新しく出店したという沿線のセリアで、
キャンバス地のバッグを取り寄せていただいています。
隙間時間、気分転換に、もう少しデザインを凝って、
つくってみます。。。

表面トップができました(^^♪

Posted by ~*Ruru*~ on 11.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
寄り道ばかりして、なかなか辿り着けなかったAさんのバッグ。
ようやく、表面トップができました。
image5370.jpg
インパクトが強い絵柄ですが、
どこか可愛らしさも表現したく
image5366.jpg 
共布で作ったボタンを3つ、並べてみました。

image5365.jpg 
ラインストーンと竹ビーズが並んだ2種のブレードの組み合わせ。


鬼怒川の決壊。
自然災害の怖さをつくづく感じます。
被害にあわれた方々の不運に胸痛みます。
こういう想像できないほどの濁流も、
地球温暖化の影響なのでしょうか?
いたたまれない思いです。

最近、嵌っていること・・・

Posted by ~*Ruru*~ on 06.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
最近嵌っていること、

image5337_20150905235513f60.jpg  
これはコーヒーカップというより、
ポタージュカップです。
先生が焼いてくださっていたので、
今日、いただきにあがりました。
かんたんに買えるものなのでしょうが、
手作り大好き。
まったくのお遊びで、
お仕事と関係ないところが気に入っています。

大好きなコーンポタージュをいただく朝を想像して…

ちょっと、お試しバッグ

Posted by ~*Ruru*~ on 05.2015 パッチワーク 2 comments 0 trackback
久しぶりに渋谷に出て、を見てきました。
≪あの日のように抱きしめて≫
タイトルとは違って、ムーディな映画ではありませんでした。
ヒロインはナチ収容所帰りの傷ついた女性。
辛く、切なく、いくらかスリリングなストーリーでした。


映画がおわり、友人と文化村をブラブラ。
いつも覗く小さなショップで目に留まった転写のバッグ。
キャンバス地の大型バッグには、天使のアルファベットA~Zまで、
小型バッグにはLOVEの文字。
プリントものは以前みたことがありましたが、
転写風は初めてみたように思います(定かではないけれど)
Ruruが持っているのは
以前、Sumireiroさんに作っていただいた(R)・・・↓
image5331.jpg 


試してみたくなり、
帰路、100キンへ~
買えたのは不織布のバッグでした。
ほかにも試したいことがあったので、3枚購入、
そのうちの2枚で↓
image5328.jpg 
ちょっとかわいい。
あとの1枚は、いま興味があるデコナップを試してみます。
(残りのバッグは白地なので、持ち手が青というのが不満ですが、試してみます。。。)


楽しい迷い(^^♪新作バッグデザイン

Posted by ~*Ruru*~ on 02.2015 パッチワーク 0 comments 0 trackback
今日は日差しがあり
また少し、蒸し暑くなってきました(;'∀')


Aさんのバッグ、基本デザインは決まっているのですが、
配色布、いろいろ取り出し、
楽しく迷っています。
image5320.jpg 
ピンクのお花柄。
小関鈴子さんのオリジナル地のようです。
Ruruのお気に入り。

image5322.jpg 
YUWAさんのビビットな布。
大きな中原淳一のイラストに負けないインパクトですが、
融合しそうですね~

image5326.jpg 
小関鈴子さんのボタン柄。
うーーーん、
Aさんにはちょっと子供っぽいかしらねぇ~?


裏布もたのしく迷って!
image5313.jpg 
image5316.jpg 
どちらも園部美知子先生の布。。。


キット見本を作る時も、
いつも変わらず、なっとくいくまであれこれ迷い、きめていきます。
どんな小さな小物でも、作りなれたポーチでも・・・。
時には、予算オーバーで悲鳴をあげることも


昨日、あまりめまいが続くので心配になり
W医院でみていただきました。
夏バテによる自律神経失調症とか・・・?
点滴をし、💊をいただき・・・
数日続いためまいも、今日はありません。
よかった! よかった!
めまいは怖いですーーーーー


長々とありがとうございます(^^♪
また、お訪ねくださいませ。


  

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

