
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

YUWAさんの懐かしい布で大型バッグ完成♪ でもでも、大変なことに!

Posted by ~*Ruru*~ on 30.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
image3405.jpg
image3410.jpg
“無理をしないでね~”と心配のお心遣いいただきました・・・
ありがとうございます。
おかげさまで、完成しました♪


ところがところが・・・
今日、数日前に予約していた、出展作品の集荷。
予定日の着荷のお約束はできないとのこと!
まだ30日、2日朝までには大丈夫だとの予想は甘かったの!
そういえば、昨日、どうしても必要なものがあり、東日本橋にでかけたのですが、
必要品はすべて売り切れ!
あれもこれも、4月からの消費税アップの影響ですね~

Σ(TωT)あ--、( 」´0`)
息子たちは年度末で多忙。
それで、2日はお迎えにきてくれることになっていたIさんに☎すると
大きな車なので大丈夫ですよ~と。
Iさんの言葉に感謝感激!!1

でも、会場はアプローチまで階段が・・・
だったら!
またまたドキドキ!
落ち着きません。。。
いくつになっても、ツメが甘いRuruです゚(゚´Д`゚)゚

YUWAさんの懐かしい布で大型バッグ(2)♪

Posted by ~*Ruru*~ on 28.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
よいお天気です~
桜、一気に開花しますね~


作品展まであとわずか、
制作中の大型バッグ、やっと組立にはいれます。

image3281.jpg 
リボン刺繍の青い薔薇がやや鮮やかに写っていますが、
表面はこんな感じです~


さんに展示品発送の予約をしました。
お買い物もしなくちゃ・・・
4月1日からの消費税アップ、影響されますね~~


手づくりに思いをこめて
*Ruru*のヴィクトリアンなバッグ&ポーチ展

詳しくは
ホームページで・・・






YUWAさんの懐かしい布で大型バッグ♪

Posted by ~*Ruru*~ on 24.2014 パッチワーク 2 comments 0 trackback
よいお天気です。
桜の開花、待たれますね~

2年前の作品展でリクエストされていた大型バッグ。
YUWAさんの布、大事にしまっていたのですが、
最近、再販されているようですね~
image3275.jpg

全く同じものは作れないタチなので、
ご覧頂いたものとは多少違っているとは思いますが、
まず、裏面トップができました。
アンティークレース、2種と同じ布から切り取ったカップをアップリケして・・・

間に合うように\(*⌒0⌒)♪たいけれど、
どうかな・・・?
内視鏡手術の影響なのか、
体調いまひとつ。。。


手づくりに思いをこめて
*Ruru*のヴィクトリアンなバッグ&ポーチ展

詳しくは
ホームページで・・・







ヴィクトリアンリボン刺繍のポシェット2つ完成♪

Posted by ~*Ruru*~ on 20.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
 予報通り
そのうえ、寒くなりましたね~

滞っていた手仕事、
やっと、ポシェット二つ、完成しましたヾ(*´∀`*)ノ

まず一つめ・・・
木馬さんの7ミリの段染めリボン、
シルクではないのが残念です。

持ち手(ショルダー)は待ちあぐねていました。
シャネル風でオシャレ感はありますが、
チェーンに通してあるため、ちょっと重みがあります。

image3259.jpg
image3261.jpg 
二つめ・・・
image3263.jpg 
image3269.jpg 
こちらは7ミリのシルクリボンを手染めしてみました。
image3267.jpg

くすんだオレンジ系とベージュのグラデーション。
シルクはやはり、刺しやすいですね~
ショルダーは長さ調節可能の本革です。


前回の展示会でリクェストいただきながら、
なかなか取り掛かれなかったバッグ。。。。
Mさま、Sさま、m(_)m
image3272.jpg 
かんじんのアンティークレース、大事にしまいすぎて行方不明、
汗だくで探して、みつかりました。
アンティークレース用の引き出しが何段かあるのですが、
そこにはなく、
でも捨てるはずはないと、
あちこち探しまくりました。
ひょんなところで発見するのよね、いつも~

手づくりに思いをこめて
*Ruru*のヴィクトリアンなバッグ&ポーチ展

詳しくは
ホームページで・・・




ご無沙汰m(_)m プチ講習会満席になりました~

Posted by ~*Ruru*~ on 19.2014 イベント 0 comments 0 trackback
2週間のご無沙汰、m(_)m
お休みの間も、ご訪問くださった方々、ほんとうにありがとうございます。

先々週は風邪でダウン、咳、熱で寝込んでしまいました。
先週は、内視鏡検査と手術。
二日間の入院と自宅安静・・・
すっかり、手仕事にご無沙汰でした。


今朝、ギャラリー桜草から連絡があり、
4月5日のプチ講習会、満席になりました。
お申し込みありがとうございます。



手づくりに思いをこめて
*Ruru*のヴィクトリアンなバッグ&ポーチ展

詳しくは
ホームページで・・・

リボンとレースのスマホポシェット

Posted by ~*Ruru*~ on 05.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
ベースは何年か前に作っていたのですが、
キットにしはぐれて、引き出しに眠っていました。
遅まきながらスマホデヴューをしようかと考えていたいたとき
思い出しました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
Ruru的には気にいっていたので、
ハサミ金具で本革のショルダーをつけてみました。
このショルダーは短いタイプなので
長いほうがよいのかもしれませんが
取り替えは自由です。

image3258.jpg

ギャラリー桜草での《4月3日(木)~5日(土)》での
作品展及び販売会も近づいてきて気が気ではないのですが、
スナップやチェーンをつけたり、
その他いろいろ、追われることばかり・・・
来週は検査入院もひかえています。
積み残しいっぱいかな・・・?


それにしても、
スマホ、上手にスイッチすると、かなりお安くなるのですね~
こういうことに無知なので、
Σ(゚д゚lll)
ことばかり・・・

めずらしくダークな色調でポシェットに&もう一つ追加♪

Posted by ~*Ruru*~ on 01.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
また、寒くなりました・・・
が、妹から写メール。
河津桜の写真でした。
ほんとうの春、待たれますね~

めずらしくダークなリボンを選んで刺し始めた新作、
はじめは普通のポーチの予定でしたが、
ちょっと深めになったので
ポシェットに変更~
image3253.jpg
そして、もう一つ・・・

まだ、中袋はついていません。
ショルダーの在庫があるので合わせてみたところ、
ザンネン、少し幅広すぎました
前々から使ってみたいと思っていたショルダーを注文したところ、
常時在庫をしていない商品なので、お待ちくださいとのこと・・・
着荷が楽しみo(^o^)o

見逃していたので、
BSでまとめて“ごちそうさん”を観ました。
最後のシーン、。。。
私たち、いい時代に生きているんですね~
あの苦しい時代に生きぬいてくださった方々に
心より感謝です。
  

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

