
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

マリー・アントワネットのグラスケース*ピンクバージョン*完成

Posted by ~*Ruru*~ on 26.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
今日も、。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!お天気です~
家事が一段落したら、お散歩に行きたい。
運動不足なので、先日は、駅までの往復をバスを使わず歩きました。
坂あり階段有り、信号も二つ・・・、
片道23分もかかってしまいました!
でも、帰り道、
作品展に常時きてくださるNさんにぱったり。
以前はよくスーパーでもお会いしてたのですが。。。

゛どうしてるの~?
作品展、やらないの~?”とNさん。
病気の顛末を話し、4月3日からの作品展を宣伝(´▽`)
good timingヾ(*´∀`*)ノ

今日の画像は3月のキット、グラスケースのピンクバージョンです。
image3243.jpg
image3248.jpg
中間内覧?では、不評だったこのピンクバージョン、
完成後は名誉回復したようです。




めずらしくダークな色調で・・・

Posted by ~*Ruru*~ on 26.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
今日は暖かい1日でしたね~
日脚も長くなってきました\(・o・)/!
春が待たれますね~


キットのピンクのグラスケース、
完成しているのですが、明日、写真を撮りますね(゚∀゚)
今日、作っていたのは・・・
めずらしく、ダークな色調のリボンを選んでーーー
image3233.jpg
このダイヤ型の貴婦人は、バッグの残り物に見えますが、
実は・・・
image3235.jpg
同じ貴婦人の前姿、後ろ姿なんです。
(前姿の方のリボン刺繍はまだ途中です)
バッグを作る際、この2枚をポーチに仕立てたくて、残しておきました。

リボンは木馬さんのNO,1543。段染めです。
ひと袋では足りなくて買いたしたところ
かなり発色がちがっていたのはがっかりしましたが、
日頃、あまり用いないお色なので、
完成が楽しみです。

まが~るシートで、マリー・アントワネットの転写のグラスケースNO,1完成♪

Posted by ~*Ruru*~ on 23.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
(^_^)/おはようございます。


わが娘のことのように心痛め、涙を流したり
感極まって痛くなるほど拍手をしたり。。。
真央ちゃんのエキシビジョン゛スマイル”、観たかったのに、
みはぐれてしまいました、残念゚(゚´Д`゚)゚


まが~るシートというはじめての副資材をつかっての
グラスケース、第1号完成(・∀・)

image3227.jpg

固めの芯を使っても、なんとも心もとなかったグラスケース、
このまが~るシートを使うとバッチリ、固くなります。

image3231.jpg
マチをつけましたので、出し入れがしやすいと思います。

装飾を除けば、作り方はかんたん、
時間があれば、いろいろ作ってみたいです。

とりあえず、キットNO,2に着手します。。。

マリー・アントワネットの転写でグラスケースを・・・

Posted by ~*Ruru*~ on 21.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
新しいマリー・アントワネットの転写で
3月用のキット、グラスケースを作っています。
image3211.jpg
右・グレイに見えますが、きれいなベージュです。
左のピンクは途中経過では、クラスの人たちに不評でした

このグラスケースには、まがーるシートというものにトライしています。
暗中模索しながら・・・完成を急いでいます。

ダイヤ型モチーフの貴婦人バッグ完成と・・・etc.

Posted by ~*Ruru*~ on 21.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
。゚+.(*`・∀・´*)゚お天気ですが、
気温は低い~
まだ、残雪と残雪の間の小道を抜けて
通りに出ています。


右親指をドアに挟んで血豆、
その痛みが落ち着いたとたん、右中指先を傷つけてしまい・・・
相変わらずドジなこと、続いています~
ようやく、完成にこぎつけた
バッグ↓
image3204.jpg
image3203.jpg
黒いビーズモチーフがキラキラしているのですが、
いつもながら、画像はちょっとね~(・へ・)

クラスのみなさんの四角つなぎのバッグ、
完成が続いています・・・
image2-snki.jpg
間近で見ると、
同じキットのはずなのに、それぞれ個性があります。
お花柄にキルティングが入っていたり、
レースのボタンがついていたり・・・

クリスマススペシャルキットも・・・
imageik2.jpg
キットを組むとき、園部さんの個性的な紫、どうかな・・・と心配だったけれど、
気にいっていただてよかったです~

黒いビーズ刺繍のモチーフレースで・・・

Posted by ~*Ruru*~ on 15.2014 パッチワーク 2 comments 0 trackback
よく降りましたね~
初めて見る、幻想的な景色でした・・・
が、仕事帰りの人々は
電車が遅れたり、
積もった雪道を歩くのはたいへんだったでしょうね・・・

友人が、旅先で転んで骨折したと知り、
他人事ではなく、
外出ができずにいます。
雪国の人からは、こんな雪ぐらいで・・・
と笑われるかもしれませんが、
九州育ちなので、雪道は苦手です~
3月のキット用2作品も、細々とした副資材が揃わず、
完成していません。

手持ちぶさたなので、
園部美知子さんの貴婦人柄に黒いビーズのモチーフレースをコラージュして
バッグをつくりはじめました。。。
image3184.jpg 
いつものRuru作品らしくないものになりそうですが・・・

みなさん、雪道、気をつけてくださいね

3月のキットは・・・新しい材料と新しい転写で♪

Posted by ~*Ruru*~ on 11.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
オリンピックに気をとられているせいか、
針を持つ時間がめっきり少なくなりましたが・・・

3月のキット用に新しい転写を印刷しました。
image3178.jpg

彩度を変えて2種類。
そして、もう一つ新しい素材。
曲がるシートというものにチャレンジする予定です。

形になったら、見てくださいね





imagedm2.jpg





愛しい小布で2~ミニファスナーポーチ

Posted by ~*Ruru*~ on 08.2014 雑貨 0 comments 0 trackback
、降り続いて、やむ気配ありませんね~

小布でファスナーポーチ、6個も作ってしまいました。
image-m3.jpg

 image-m1.jpg

image-m2.jpg 

image-m4.jpg 

image-5.jpg 

image-m6.jpg 

1昨日、病院の帰路、気分転換しようと
映画、《小さいおうち》を観てきました。
余韻が残る、切なく、いい映画でした。

先ほど、スノーボードスロープスタイルで
17歳の角野友基少年が8位入賞!
のびのびと明るく・・・
最後まで大舞台を楽しんだように見えました。
開会式も素敵でした。
戦争で亡くなった多くの少年・青年たち、
もう一度、今の時代に生まれ直すことができたら・・・
そんなこと、思ってしまいました。

雪の日のレッスン&続々完成!

Posted by ~*Ruru*~ on 04.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
 昨日より10度も低い気温。
ちらちらしていた雪も
夕方はまるで吹雪のよう・・・
火曜日はなぜか、お天気が荒れるんです。
不思議・・・

今日は、午後のクラスのみ。
遠いところから出席の方々、
お帰りは大丈夫だったかしら?


生徒さんの作品が続々完成しました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

imagem.jpg 


ちょっと足踏み状態だったミニタペも完成!
imagem2.jpg 

実物のほうが、お色がきれいm(_ _)m
ボーダーは松山先生のオリジナル地でしたね~


imageity 



 I さんのバッグ。
はじめはうまくいかなかった刺繍でしたが
見事にできあがりましたね~


imagek 

Kさん
刺繍の葉は省略。
そのかわり、随所にKさんらしい個性が。。。



imagekt.jpg 
KTさんは、ボタンをつけられました。
とてもきれいな仕立てですね~

Kさん、KTさんはさっそく使用していました。
たっぷり入るので重宝とか・・・
よかったヽ(;▽;)ノ

(お名前の文字が小さかったたり大きかったりm(。・ε・。)mスイマソ-ン


さてさて、全員のみなさんが完成するのは、まだまだ時間がかかりそうですね。。。

愛しい小布で・・・1

Posted by ~*Ruru*~ on 03.2014 パッチワーク 0 comments 0 trackback
image.jpg  

キットで使った余り布や端布。
愛しくて処分できなくて、溜まっています。
切り抜くと、それぞれ表情がでてきて、生き生き♪゜・*:.。. .。.:*・♪

新作にとりかかる予定でしたが、
ホームページのトラブルで予定が大幅に狂ってしまいました。
3月のキット見本も急がねば・・・

材料がそろうまでのスキマ時間に、
前回の展示会で
気楽に買える小物が欲しい・・・とのご意見いただいていましたので
大好きな愛しい小布で
いくつか、作ってみたいと思いました。
キーケースとしてでもよいし、
アクセサリーケースとしても使えます。
ファスナー付きのミニポーチも製作中。

いまのRuruの心境は・・・
いくつになっても、かわいい小物を♦♫♦


  

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

