
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

★薔薇とドットの復刻プリントでトートバッグ、ようやく完成♪

Posted by ~*Ruru*~ on 25.2013 パッチワーク 2 comments 0 trackback
少し涼しい日が続きますね~
戻り梅雨とか?
一説によると
今夏は冷夏になるかもと…
ほんとうかな~
 

モタモタと縫っていた復刻(1905~1906年の)プリントのバッグ、
ようやく完成しました(ホッ~
薔薇とドットの大型バッグー表
 

  
  ↑表側
   紫色の薔薇を主役にして・・・
   薔薇のまわりはアウトラインステッチをしました。
   ビーズも数か所刺していますが、画像ではわかりませんね~


薔薇とドットの大型バッグー裏 
 ↑裏側
 裏面は黄色の薔薇。どちらを表面にしてよいのですが・・・

ピーシングの縫目につけた紫色の細いフローラルテープは、
ミシン刺繍でつくられたものでお高いものではなさそうですが、
いつもは、どこのShopで見付けたのかよーーーく、覚えているのに
このテープだけは、とんと記憶がありません。
バッグ口のなみなみテープは、木馬さんのものです。

黒のレースはキットの残りなど、みんな半端もの。

横47センチ、縦27センチ、底面31×16の大きさ。
バッグはいろいろ作ってきましたが、この大きさと形、とても使いやすいです。










端切れ、残り布で Bag & Porch

Posted by ~*Ruru*~ on 17.2013 バッグ 0 comments 0 trackback
昨日、今日、少し凌ぎやすい・・・
残り布、端切れを寄せ集めて、
こうの早苗さんスタイルのバッグ制作にとりかかりました。
DSCF9776.jpg
涼しいうちに!! 二つ同時進行
バッグは裏面がまだなので、
まだまだです・・・

岡本洋子さんの端切れで新作ポーチ♪

Posted by ~*Ruru*~ on 13.2013 ポーチ 2 comments 0 trackback
極暑ですね
すっかりご無沙汰してしまいました。

7月初旬の術後3か月の検診では、
とても良い経過! とドクターからはなまるをいただきましたが、
その後、ダウン・・・
楽しみにしていた河口湖行もキャンセルしてしまいました。


ボツボツと岡本洋子さんの端切れでポーチを製作~
DSCF9762web.jpg 
一見、プリントだけのように見えますが・・・
DSCF9767web.jpg 
お花や葉のにアウトラインで刺繍し、花芯にビーズをさしました。
DSCF9771web.jpg 
タッセルとチャームも付けて・・・

DSCF9769web.jpg 
裏面はいま、独学中の手染めレースを・・・

週明けはいくらか暑さがダウンするそうですが、
あまり、期待はできませんね~

では、また・・・

1900年初頭の復刻プリントでポーチを♪

Posted by ~*Ruru*~ on 03.2013 ポーチ 0 comments 0 trackback
前々回のキットで使用したYUWAさんの
1900年初頭の復刻地。
とても個性的なデザインで興味があり、3種ほど取り寄せました。
今回のポーチは、そのうちの2種を使っています。
DSCF9749web.jpg
お花にキルティングをしました。

DSCF9750web.jpg
裏面は表面と同じ生地の反対箇所で・・・
大きな黒と白のストライプなのですが、
その間に黒のレースを白いビーズで留めました。
中央のモチーフレースは、白地を手染めしました~

DSCF9755web.jpg
そこマチは同じシリーズの違う布地で・・・
不揃いに並んだ黒のドット柄です。

思いがけない手術入院で、
お世話になった方やご迷惑をおかけした方に、差し上げたいと作り始めました。
ヴィクトリアンはどうもね~といわれそうなので、
こんな感じで・・・
よろこんでいただけるといいのですが。。。
  

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

