
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

完成~♪ピンクジュイのおしゃれトレー

Posted by ~*Ruru*~ on 31.2011 雑貨 0 comments 0 trackback
こんにちは~

大雨による被害にあわれた新潟、福島のみなさま
心よりお見舞い申し上げます。

そして、今朝は大きな地震!
思わず息子に室外に出るよう促してしまいました…
書棚だらけの部屋、つっかい棒ぐらいでは心もとなくて~
東京の震度はたいしたことなかったけれど、
とても大きな揺れに感じましたの。。。。

pink-tray2011-07-31.jpg

昨夜、
ピンクジュイのトレー出来上がりました。
いつも、予定をはるかにオーバーしてしまうのですが、
袋物と違ってチクチクがすくないので、
予定通りのfinish^^
でも、9月見本の準備しないとね~~~

先日、YちゃんとそのママKさんの3人でランチをしました。
帰り際、同じビル内のオカダヤさんの店頭講習を受けたいとYちゃんがいうので、
寄り道しました。
鮮やかなお花をつないだブレスレット。
色も自分で選んで、器用にスイスイと仕上げました♪
わが娘も妹も、そしてお嫁さんのKさんも,
手芸品は貰っていくもの・・・と、思っている節があるけれど、
Yちゃんは作ることが大好き!
隔世遺伝?
夏休みにフェルト手芸をする約束をしました。楽しみ~♪
だから、
はやく、9月の準備しないとね~ってことに・・・


おつきあい、ありがとうございました。
ではまた~


ピンクのジュイでおしゃれトレイ

Posted by ~*Ruru*~ on 29.2011 雑貨 0 comments 0 trackback
蒸し暑い日が続きますね~
まるで、梅雨期に戻ったよう・・・

昨夜からピンクのジュイでトレイを作り始めました。
前回のアップルグリーンのジュイは好評で、
火曜午後のクラスの方々が製作、
みなさん、完成しました♪

8月は、午前クラスの方々が作りますが、
午後クラスに新しく参加することになったIさんとOさんの希望で
ピンクも作ることになったのです・・・

ピンクのジュイでトレイ・・・

同じ図柄でも
イメージはかなり違ってきました。
このこうの早苗さんのジュイは人気があったようで、
Sold が多くて、
シリーズがそろいませんでした。
でも、やさしい感じに仕上がるかな…?

これから、ブレードなど探しにいってきますね~

趣向を変えて・・・ロココなバネ口ポーチ3つめ完成♪

Posted by ~*Ruru*~ on 23.2011 ポーチ 0 comments 0 trackback
banecuchi9.jpg 


ロココなバネ口ポーチ、3つめができあがりました♪
YUWAさんの薔薇柄、
地色は好みのお色でしたが、箪笥の隅にしまわれたままでした。。。

2011_0723banekuchiporch0012web.jpg

前2作は、マチは別布でしたが、
こちらは、本体とつづけて裁っています。
薔薇や葉に沿って
25番刺繍糸1本どりで、ボタンホールステッチ、
そして、ビーズも刺しました。

2011_0723banekuchiporch0015web.jpg 

一見、別布でアップリケをしているかのように見えませんか・・・? 

 
避暑地にでも行ったような涼しさの2~3日でしたが、
そろそろ日常の暑さにもどるのかな・・・
気温が上がってきましたね~
体力つけなきゃ・・・ネ!

今日もご訪問ありがとうございました^^
では、また


エンゼルのミニタペストリー*大草原の女王

Posted by ~*Ruru*~ on 21.2011 パッチワーク 2 comments 0 trackback
今日は涼しくって、
朝からチクチク、エンゼルのミニタペストリーサンプラー用の
大草原の女王とおばあさんんのパズルの2枚のパターンを縫いました~
これでようやく3枚目・・・
prairiequeen.jpg

この大草原の女王のパターンで、かわいい転写を使って、
3枚縦長のミニタぺも同時進行(同時進行がいっぱい!)で作る予定です。

昨日は台風接近中の中、
聖蹟桜ヶ丘にでかけ、一人ランチ、
30%OFFとか50%OFFの文字が躍る
デパートやショッピングセンターをのぞいてちょっぴりお買いもので気分転換。
忘れずに、接着芯もかってきましたので
これからがんばって、教材見本をつくります~

ご訪問ありがとうございました♪
ではまた


ロココな貴婦人のバネ口ポーチ*生成り編*完成

Posted by ~*Ruru*~ on 18.2011 未分類 2 comments 0 trackback
今日は感激シーンから始まりました!
もちろん、なでしこジャパンの快挙です。
録画の声を聴きながら、チクチク、完成を急ぎました・・・


banecuchi7.jpg
ピンクの貴婦人では、帽子の小花に薔薇のリボン刺繍をいれましたが、
今回は、扇にリボンを刺し、ビーズでちょっぴりお飾りをつけました・・・

banecuchi6.jpg
持ち手にも、リボン刺繍とビーズを・・・

banecuchi8.jpg
後ろ面です。
キットですが、後ろ面の絵柄は、
お好きなものを選んでいただくのもいいですね~?

ロココな貴婦人のバネ口ポーチ*ピンク編*完成

Posted by ~*Ruru*~ on 17.2011 ポーチ 0 comments 0 trackback
窓の外は樹木でいっぱいですが、
緑のはずの葉が、なんと、黄色!に見えるほどの
それでも今日は、なんとか、扇風機だけで過ごしています。
最近は、は、アイスノンの枕用を使っていて
これはかなり快適^^
息子はクールパットを買ってきました。
“効果ある・・・?”
と聞くと
“う~~”といったまま無言…

ようやく、バネ口ポーチ1号が完成♪
banecuchi3.jpg
banecuchi4.jpg
15センチのバネ口を使いましたが、かなりの強力で
取り付けにもコツがいるようです。
banecuchi5.jpg
全体画像ではわかりにくいですが、
ちょっと持ち手をかわいくしました

これから、生成りのロココ貴婦人に取り掛かります。
では、また

薔薇のペイントのアームカバー

Posted by ~*Ruru*~ on 14.2011 未分類 0 comments 0 trackback
armcover.jpg 
昨夏につづいて、
すてきなトールペイントを制作されるローズべアーさんに
アームカバーをお願いしました。
昨夏は黒をお願いしましたが、
この夏はオフホワイトです。
アレルギーもちなので、アームカバーとストールは
夏の必需品、
夏も7分袖を着ているので、丈の短いものをお願いしました。
ローズベアーさん、お手数をおかけしました・・・
とても素敵で、ただただうれしいです^^

アームカバーの下にあるのはプレゼントしてくださったファイルです。 
何人かの方々が、カップ&ソーサーを描かれているのですが、
一目で、ローズベアーさんのはわかりました!
色遣いが独特、すてきな薔薇とベアー♪
一番左のカップです。
 
うんざりするほどの暑さですが、すてきなアームカバーのおかげで、
外出が楽しくなりそうです・・・

ロココな貴婦人のバネ口ポーチ*2*

Posted by ~*Ruru*~ on 14.2011 ポーチ 0 comments 0 trackback
灼熱の暑さ・・・と表現したくなるような。。。
改札からロータリーにでると、立ちくらみするほどの暑さでした。
banecuchi2.jpg 
ようやく、外側ができました。
明日(今日)は中袋と持ち手を縫い、完成させる予定ですが・・・。
暑さに負けて、手仕事が捗りません~

日本は亜熱帯化してしまうのでしょうか・・・?

園部美知子さんのロココな貴婦人でバネ口ポーチ*1*

Posted by ~*Ruru*~ on 11.2011 ポーチ 2 comments 0 trackback
毎日、暑いですね~
強い陽をあびた緑の木々を眺めるだけで
外出をためらってしまいます・・・

昨夜から作りはじめた、バネ口ポーチの一つ目は
園部美知子さんのNoble Women シリーズのピンクで・・・
banekuchi-porch1.jpg 
バネ口は15センチか16センチを用いる予定です。

お教室のみなさんの要望を聞かせていただくと
ほんと、様々。
素敵で簡単なもの・・・
じっくり手仕事ができるもの・・・
ピンクやパープル・・・
グリーン系でぜひ・・・
かわいいものを・・・
シックなものを・・・

一つのキットにすべてを詰め込むのはむずかしいので、
テーマを決めたあと、お一人おひとりのお顔、
これまでの作品などを思い浮かべながら
あれやらこれやら描いてみます。
今回のバネ口ポーチも
ご要望に沿っていくつか作ってみたいと思っていますが、
この暑さの中、
体力?気力?があるでしょうか・・・

では、完成をお待ちくださいね♪
ご訪問、ありがとうございました^^

薔薇柄で〈おばあさんのパズル〉

Posted by ~*Ruru*~ on 06.2011 パッチワーク 0 comments 0 trackback
連日、真夏なみの暑さですね~
こういう時は、なにもしないでゴロゴロするか、
なにかに熱中して暑さを忘れるかのどちらかかしら・・・
幸いにも、ミニタぺがマイブームのRuruは・・・
2011_0706puzzleweb.jpg 
キルトゲイトのボーダーの薔薇柄で
おばあさんのパズルを縫ってみました^^
4枚分、接ぎ合わせました。
オールドミスのパズルというパターンとは、
四角の位置が違うのかな・・・?
それとも、同じもの?

熱中症にならないためには、食事が大切とか・・・
一働きしたあとは牛乳かヨーグルトなどの乳製品、
プラス、ビタミンCだそうですよ~

では、また
おつきあい、ありがとうございました♪
  

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

