
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

化粧ポーチ*小犬を抱く少女*ようやく完成(*^ー^*)/

Posted by ~*Ruru*~ on 26.2010 ニードル 4 comments 0 trackback

女子フィギュアも終わりましたね~

長くて、短かった・・・

涙をながしながらの真央ちゃんの言葉、

わかるような気がしました。

お疲れ様、銀で十分よ

ゆっくり休んでね~

そして閉幕式も愉しんで・・・

 

2010_0226needle0002web.jpg 

化粧ポーチ、小犬を抱く少女がようやく完成しました。

転写を中心にフランス製リボン、レースに、薔薇のリボン刺繍。

バッグ口はワイヤーリボンですが

ワイヤーは抜いて使いました。

ブレードは木馬のものですが

クロスした織の箇所に、2.5ミリのパールをつけています・・・

画像では見えないですね。

2010_0226needle0007.jpg 

裏面に、ファスナー付きのポケットをつけました。

2010_0226needle0008.jpg 

お越しいただき、ありがとう♪

 また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ←ポチッと押してね・・・  

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 



 


いつもありがとう♪鍵コメさんへ

Posted by ~*Ruru*~ on 26.2010 雑記 0 comments 0 trackback

暖かだった昨日、

日比谷で友人と待ち合わせて

ダスティン・ホフマンとエマ・トンプソン競演の

(新しい人生のはじめかた)という映画を観てきました。

原題はLast chance Harvey なのですが

邦題がいいですよね。

しっとりとした大人のドラマ、

年齢を重ね、孤独を感じるとき、こんな出会いがあれば・・・

こんな、自分の居場所を見つけられれば・・・

と思う方も多いのでは・・・

秋のロンドンの風景も素敵でした。

 

そんなわけで

ちくちくは捗っていませんが・・・

ブログを開くと千葉県の鍵コメさんからのおたより。

(はじめまして)と書かれていましたが

コメントをいただいたのは、多分、2度目かしら?

いつもご覧くださってありがとう♪

 

前回も、お返事差し上げたかったのですがアドレスがわからないので

コメント欄に書きこみました。

お差支えなければ、

メールアドレスを教えていただければと思います。

いつものように、鍵コメで大丈夫だと思いますので・・・

 

きょうは、フィギュア・フリーを観戦しながら

ちくちくに励みたいと思っています。

 

 お越しいただき、ありがとう♪

 また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ←ポチッと押してね・・・  

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 


化粧ポーチ*犬を抱く少女*マチはレース地を重ねて・・・

Posted by ~*Ruru*~ on 25.2010 ニードル 5 comments 0 trackback

(もう、昨日になりましたが・・・)

午後2時ごろだったでしょうか。。。

帰宅してすぐにテレビをつけると、真央ちゃんが舞っていました。

(LIVEだったかさえわからなかったけれど)

いい点数!~!

衣装も素敵!

2位だったけれど、フリーに期待しましょうね。

 

それからお昼寝~夕寝をしてしまって・・・

バスを待つ間、日光浴。バスの中は汗が出るほどポカポカ。

それで、かえって草臥れたのかしら?

遅い夕食をすませ、やっと、針をもちました。

2010_0225needle0002.jpg

底~マチです。

モアレにドット柄のレースを重ねました。

前回の化粧ポーチよりも、マチ幅を1センチ大きくしてみました。

 

フィギュアのフリーは26日だそうですね。

どきどき、と、楽しみが背中合わせ。

  

お越しいただき、ありがとう♪

 また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ←ポチッと押してね・・・  

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 


化粧ポーチ*犬を抱く少女*苦心の裏面

Posted by ~*Ruru*~ on 23.2010 ニードル 3 comments 0 trackback

こんばんは~♪

今日はとてもよいお天気でしたね。

気持ちよく、家事に勤しみました。

2010_0223needle0005-1.jpg  

そして、気になるポーチの裏面を・・・。

このところ、ファスナー付きのポケットが続いています。

第1作目の化粧ポーチは、内側にファスナーポケットをつけたのですが

狭い中袋では使い難いように思え、

今回は、裏面につけてみることにしました。

2010_0223needle0008.jpg 

たくさんあると思っていたアイボリーのモアレ。

裁断したモアレと微妙に色が違い、

苦心してたったところ、柄がずれていました

ファスナーをつけながら

(手順を同時にに収めるといいのだけれど)

これ、テキストにするとき、どう説明すればいいんだろう

と気にしながら、が、ファスナーは、無事、つきました・・・

使い勝手はどうかしら?

 

お越しいただき、ありがとう♪

 また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 


転写の化粧ポーチ2作目*犬を抱く少女*表面

Posted by ~*Ruru*~ on 23.2010 ニードル 0 comments 0 trackback

今日はお教室でした。

それぞれ、違うものを製作しているので

傍らで化粧ポーチの2作目に取り掛かりました。

2010_0223needle0004.jpg 

転写は少女ですが、とても落ち着いた色合い。

犬を抱いているのがわかりますか?

先日手に入れたリボン2枚と、繊細なレースで表面はまとめました。

いつになく、地味ですね~

と、見えましたが、

帰宅後、リボン刺繍をすると

華やいできました

 

 お越しいただき、ありがとう♪

  また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 


化粧ポーチ*青いリボンの少女*完成(☆^。^☆)/

Posted by ~*Ruru*~ on 21.2010 ニードル 0 comments 0 trackback

先ほどまで NHKスペシャルを観ていました。

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんの極秘練習全記録と題して

1年以上にわたって密着取材した映像でした。

はじめての大きなスランプ。

タチアナ・タラソワコーチから与えられた

オリンピックで頂点にたつためのプログラム。

ひとり黙々と練習を重ね、

<あのスランプはすべて、今の自分の糧となった>

と云えるまでに。。。

最後のラフマニノフの前奏曲・鐘を舞う真央ちゃんの姿は

圧巻でしたよ~

フィギュアスケートは大好き、楽しみだけれど(とくに真央ちゃんは・・・)

どきどきして画面を直視できません。

真央ちゃんの強さ、学ばなければネ。

2010_0221needle0010.jpg 

2010_0221needle0007.jpg 

化粧ポーチ*青いリボンの少女*、お飾りをつけて、完成しました♪

いくつか改良したいところもあり、

同じ型紙でもう一つ作ってみようかな、と、考えています。

2010_0221needle0010.jpg 

東京も明日からは暖かくなる予報

春の足音、聞こえるようですね♪

 

お越しいただき、ありがとう♪

 また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 



 


 

 


 

化粧ポーチ*青いリボンの少女*内袋にファスナーをつけて・・・

Posted by ~*Ruru*~ on 21.2010 ニードル 0 comments 0 trackback

バンクーバー冬季オリンピックも後半を迎えましたね~

今期 の大発見!

カーリングがこんなに面白いスポーツだとは知りませんでした!

定期健診と重なって、見られないだろうと諦めていた男子フィギュアスケート

待ち時間に観戦しましよ~

織田選手、不運でしたが、今後に期待したいですね♪

2010_0221needle0002.jpg 

寄り道ばかりで

なかなか目的地に到達しないでいる化粧ポーチ、

内袋のポケットにも、ファスナーをつけました。

眉ブラシや紅筆など細々したものには

ファスナーが必要な気がして・・・

 

園部美知子さんのこの生地、

大好きです。

 

お越しいただき、ありがとう♪

  また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 



 


 

 

化粧ポーチ*青いリボンの少女*こんな形なんです~

Posted by ~*Ruru*~ on 19.2010 ニードル 2 comments 0 trackback

あれこれ形にこだわったみたいだけれど

実に平凡、こんな形なんですよ~

 

2010_0219needle0004.jpg 
パイピング布をつけました。

ファースナー、中袋、そして、お飾りがまだ・・・です。

お飾りをつけると

すこし雰囲気がでるでしょうか。。。

 

久しぶりにあたたかい日差し。

これから、定期健診にいってきま~す。

お越しいただき、ありがとう♪

 

  また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 



転写のポーチ~*青いリボンの少女*

Posted by ~*Ruru*~ on 19.2010 ニードル 0 comments 0 trackback

前衛的な作品を作るわけではないのだから

完成予想図は知れたものですが

頭で描いている形と実際のものとずれがないか知りたくて

ちょっとがんばり

仮縫いしてみました。

2010_0219needle0001.jpg 

裏面です。

バッグ類には

接着タイプのドミット芯を用いるので

ふくよかなキルトラインにはならないのですが

陰影を出したくて、キルトを入れてみました。

底のマチ幅は5~6センチと広くしたかったのですが、

柄の関係から4センチにしました。

ほぼ、予想通りかな・・・。

表面は、ビーズとリボン刺繍が終わりました。

明日中に完成させたいけれど、

どうなるでしょうか・・・

お越しいただき、ありがとう♪

 

  また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 



転写の化粧ポーチ

Posted by ~*Ruru*~ on 18.2010 ニードル 2 comments 0 trackback

歯医者さんで麻酔をかけられたせいか、

夕方から眠ってしまいました。

深夜、カーリングをみながら

化粧ポーチの試作をはじめました。

2010_0218needle0002.jpg 

ファスナーを開けたとき中がよく見えるように

横20センチ、たて9センチの浅型のポーチを作りたいと思っています。

マチと底を別につけるのですが

製図どおり、うまくいくでしょうか?

 

カーリング、ルールがよくわからないのですが

昨日、アメリカに勝ったとき

審判の方がメジャーを持って計っていたのが

なんだか、とても面白いと思いました。

今日はカナダと。

出足は好調でしたが、

逆転されてしまいました。

勝敗の行方、気になりますが

この辺で。。。。


お越しいただき、ありがとう♪

 

  また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 


おひなさま・・・

Posted by ~*Ruru*~ on 17.2010 雑記 0 comments 0 trackback

朝は、雪がちらついていました。

みぞれになり、出かける頃はやんではいたけれど

気温は上がらず、寒い一日でした。

 

午前と午後、お教室。

いつも室内では元気に半袖姿の I さん。

東京ドームで買ったひなまつりの型紙を持ってきてくれました。

2010_0217needle0002.jpg 

アトリエセレサさんのもので

とてもかわいいタペストリーです。

もちろん、キットも売られていたのだそうですが

(先生の配色でアレンジしてください)と。。。

ご実家が呉服屋さんなのでいろいろ端切れもあるそうで

来年のおひなさままでに

みんなそろって作り、ミニ作品展を・・・という相談になりました。

たのしい相談ですが

いまも、ヴィクトリアン系のタペストリーをゆっくりと制作中、

今年のクリスマスまでには

完成させたいタペストリーも抱え込んでいるRuruなのです・・・

がんばらないと

 

お昼はビビンバをみんなで食べにいきました。

おじゃがの甘煮、練りごまだれのきゃべつ、もやしのナムルもついて

980円!

辛いね、辛いね・・・といいながら

ぜ~んぶ、いただきましたよ~

 

スピードスケートの銀と銅メダル、わ~い!!

録画でみましたが、興奮しました!

長島選手、加藤選手の

クールを装いながらも、熱いものを感じさせるインタヴュー、

よかったです

  

お越しいただき、ありがとう♪

  また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 


リボンコレクション

Posted by ~*Ruru*~ on 15.2010 雑記 2 comments 0 trackback

朝から、冷たい雨です。

もう少し気温が低いと雪なのでしょうね・・・

 

雨の中、買い物に行ってきました。

2010_0215needle0002.jpg 

園部美知子さんの布2種。YUWAのふくれ織の布。これは、追加で買いました。

2010_0215needle0005.jpg 

持ち手。

左上はラインストーンがみっつ並んでいるのが可愛かったので。

右上は鼈甲風。付け位置は平たく上部は腕に沿うデザイン。

下は、アンティーク風。

Mayuちゃん、どれか気に入ってくれるかしら?

2010_0215needle0009.jpg 

フランスものといわれて、ついつい買ったリボン。

2010_0215needle0010.jpg 

見覚えのあるリボンばかり・・・

日本製ですが逆輸入もの。お買い得価格でした。

 

その他、定番のリボン、ブレード、フラワーテープなど15種ほど・・・。

エンブロイダリーリボン、ファスナー、マグネットボタンなどなど

キルトフェスティバルでもないのに買い込み、

軽~くなったお財布かかえて、

帰ってきました。

それでも、(メモをしていたのに・・・)買い忘れがあって

 

 

お越しいただき、ありがとう

 また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 


アンティークブルーの薔薇柄でポーチ*完成^^

Posted by ~*Ruru*~ on 14.2010 未分類 2 comments 0 trackback

こんばんは♪

オリンピック、ご覧になっていますか?

上村愛子選手の涙、印象的でしたね~

メダルには手が届きませんでしたが、

世界で4位!

すごいことですよね!

2010_0214needle0005.jpg 

アンティークブルーの薔薇柄のポーチ

完成しました。

2月8日にご紹介したポーチ と同じ型紙ですが・・・

リボン刺繍が、やや日本的?すぎましたね~

2010_0214needle0010.jpg 

内側は、

ファスナー付きポケットともう一つのポケットをつけたのは前回と同じです。

蓋裏には、

先日Sepia Roseさんから求めた

“薔薇の花かごをもつ少女”の転写を貼ってみました。

じつは

この転写シートを貼りたくて

蓋だけ、前回より一回り大きくしました。

転写の周囲は、

丸小ビーズ2粒ずつを、ぐるりと刺しました~

 

2010_0214needle0006.jpg 

 

 お越しいただき、ありがとう

 また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 


アンティークブルーの薔薇柄でポーチ*リボン刺繍*

Posted by ~*Ruru*~ on 14.2010 ニードル 0 comments 0 trackback

2010_0214needle0002.jpg
昨日に引き続き、

アンティークブルーの薔薇柄のポーチを縫っています。

周囲のフリルリボンはめずらしく明るいライトグリーンを選んでみました。

春の足音、聞きたくて・・・

 

 

お越しいただき、ありがとう

また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 


アンティークブルー地の薔薇柄で・・・

Posted by ~*Ruru*~ on 13.2010 ニードル 0 comments 0 trackback

こんばんは~

みなさんすでにおやすみですよね~

 

急な寒さが響いたのか

体調がすぐれず

ブログもちくちくもお休みしていました・・・

でも。。。今朝(昨朝かな、、、)は早く起きましたよ~

前々から目黒で11時というお約束があったのです。

でも、寒い朝。みぞれでした。

もかなり遅れました。

を忘れて出かけたのでしましたが

無事、落ち合うことができホッ

 

MNさん、Tさん、MEさん・・・

恵比寿教室にいらしてくださっていた方々です。

2ヶ月ぶりにお会いしました。

まず、よく利用されるというビーズショップへ。

特徴のある品揃えに魅かれ、いろいろと購入。

かなりの時間費やしてランチへ。

女性に生まれてよかったこと~話が尽きないことよね~

ありがとう!

楽しい時間でしたよ~

 

夕食は

息子が旅行中なのでさっぱりと・・・。

お昼いただいたサラダが美味だったので再現。

揚げた薄切りのかぼちゃ、お豆腐、サニーレタス、パプリカにお醤油味のオニオンドレッシング。

それに、揚げナスをプラス。まわりにトマトを飾りました。

ちょっとへんてこなサラダになったけれど

まあまあでした。

(どちらも写真を撮り忘れました)

2010_0213needle0001.jpg 

ソファでウトウトしたあと、ひさしぶりにチクチク。

いろいろ考えましたが

お気に入りのこの生地、そのまま使うことにしました。

キルトゲイトにも在庫がないということなので

はさみを入れるのはちょっと寂しいです。

出来上がりは?

マッチするエンブロイダリーリボン、あるかしら・・・

 

お越しいただき、ありがとう

また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 



 



 

リボン刺繍のファスナー付きポーチにお札入れをプラスして完成*(^。^)*/

Posted by ~*Ruru*~ on 08.2010 ニードル 4 comments 0 trackback

いちど作り終えたものを再度作り変えるのは

とても億劫なたちですが・・・

1月18日にご紹介したリボン刺繍のファスナー付きポーチを

改良したくてあれこれ考えていました。

希望は、ファスナーにはコインを入れて、

別に、お札も入れられるようにしたかったのです。

簡単に言えば、ミニパース・・・

小さなバッグのためのお財布です。

2010_0208needle0008.jpg 

ファスナー部分を下側にし、

その上側?にお札入れを作りました。

説明が下手ですが、

ポケットの二重構造です。

パースの周囲をパイピングでくるめばカンタンなことですが、

イメージが違ったんですよね~

ファスナーの内側にも裏をつけました。

2010_0208needle0011.jpg 

 ふっくらして、形もよくなったように思います。

 

寒い日が続きましたが

きょうは、穏やかな暖かい日になりました。

月曜クラスではお三時に

館内のカフェからコーヒーを運んでいただくのが恒例です。

もちよりのクッキーやチョコレートなどで一服。

おしゃべりしながら

手直しもも完成しました。

よかった、よかった・・・。

 

今日もお訪ねいただき、ありがとう

また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

つたない作品ですが

応援よろしくお願いします^^。

 

 



 

大失敗(>△<)!&ゴールデンスランバー

Posted by ~*Ruru*~ on 06.2010 映画 0 comments 0 trackback

家をでるときがきました。

ピカデリーに着いたからチケット買っておくね~

と、友人から。

え? ええ?

これからバスに乗るところよ。1時間はかかるよ~

 

今日は友人と

ゴールデンスランバーというを観に行く約束でした。

昨夜、ちゃんとメールは読んでいたのに

約束時間を上映時間と間違えてしまって、1時間の遅刻・・・>0<

なが~~~~~い、なが~~~~~い付き合いの友人だから

Ruruの思い込みしがちな性格は折込ずみ、

ゴメン、ゴメンですんだけれど(待ち時間の間、彼女は一人で

ああ、おそろし、ほかの人だったら絶体絶命ね・・・

 

映画は面白かったですよ~

<ゴールデンスランバー>という題名はビートルズの名曲から。

伊坂幸太郎原作の人気小説の映画化です。

曲が流れるだけで胸キュンになるのはRuruだけかしら。。。

ストーリーは首相暗殺の犯人に仕立てられた平凡の男の逃亡劇。

友人たちと共有する青春の甘く、ほろ苦い回想を織り交ぜながら

ドキドキのサスペンスと、なんともこみ上げてくる笑いと・・・

芸達者な俳優たちが勢ぞろい。

最近の日本映画はたいしたもんですよ~

 

映画館を出て

いつものようにMUJIで.。

2010_0205needle0028.jpg 

帰宅後、夕刊を見ると

偶然にもゴールデンスランバーの批評は載ってました(朝日・東京版)。

あ~ぁ、あの青年(堺正人)はこれからどのように生きていくんだろう、、、、

 

 

今日もお訪ねいただき、ありがとう

 

また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

   応援よろしくお願いします^^。

 

 



 

卓上ポケットティッシュケース完成*(^^)*

Posted by ~*Ruru*~ on 05.2010 未分類 4 comments 0 trackback

2010_0205needle0002.jpg 

 

ポケットテッシュが4個ほど入る

卓上用ケースです。

参考にする写真や資料が

(ありそうなものだけれど)なかったので

手探りしながら作ってきました。

2010_0205needle0018.jpg 

反省点は裏面の作りです。

四角い形にしましたが、

角は丸みを持たせたほうが

上部の底と合いやすい気がします。

いつも

次につくるときは、ここを訂正・・・などと思うのですが、

まったく同じものを再度つくることは、滅多にありません。

でも、案外こういうものは実用性もあるので

布やデザインを変えるて

いくつか作っておくと

プレゼントなどにいいかもしれませんね。

2010_0205needle0012.jpg 

 

今日もお訪ねいただき、ありがとう

つたない手作り作品ですが、

また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

   きょうも応援よろしくお願いします^^。

 

 



 

卓上ポケットテッシュケース~*リボン刺繍*~

Posted by ~*Ruru*~ on 04.2010 ニードル 0 comments 0 trackback

こんばんは~

といっても、みなさん、おやすみですよね~

この、静寂な時間がとても好きです。

お月さまがきれいな夜はカーテンを開けて眺めたり・・・

今夜は、予報どおり粉雪がちらつき、冷え冷えとた空です。

2010_0204needle0002.jpg 

卓上ポケットティッシュケース、

一足はやく、春の薔薇をイメージしながらリボン刺繍を刺しました。

ほんのちょっぴりキルティングをし、脇にお飾りをつけます。

底部分のキルティングは終わっていますので

明日は完成の予定ですが・・・。

 

昨日は

たくさんの方々が応援のぽちっ~をしてくださったようで

感謝! 感謝! です。

ありがとう

つたない手作り作品ですが、

また、どうぞ、お訪ねくださいね・・・。

 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

    にほんブログ村

   きょうも応援よろしくお願いします^^。

 

 



 

卓上用ポケットティッシュケース

Posted by ~*Ruru*~ on 02.2010 ニードル 2 comments 0 trackback

朝、カーテンを開くと、いちめん、真っ白。

東京では、2年ぶりの積雪だったようですね。

下唇はまだ、腫れが引ききっていなくて

まるで、小さなたらこがのっかっているよう・・・

2010_0202needle0018.jpg 

景気がよい頃ほどではありませんが、

街を歩くと手渡しされる携帯用ティッシュ。

この写真、分かりにくい画像ですが、

卓上用のテッシュペーパーケース作成中の写真です~。

大きなテッシュBOXとお揃いにしょうかな・・・・とか、

お揃いのトレイを作ろうかしら・・・とか、

いろいろ考えをめぐらしています~

 

お越しいただき、ありがとうございます♪

 

明日はまた、こちらは降雪の予報。

雪、みなさまの地方ではいかがですか?

風邪に注意しましょうね。

 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

   にほんブログ村

   きょうも応援よろしくお願いします^^。

 

 



 

ちぢみシートのコサージュ*つづき*

Posted by ~*Ruru*~ on 02.2010 アクセサリー 0 comments 0 trackback

こんばんは♪

雪が降っています。

次男が

凍えるよ~といって帰ってきました~。

 

お昼前、歯医者に行くときは曇り空でした。

治療は予想外の歯で、麻酔をかけて削りました。

教材見本を展示する約束だったので、

唇に感覚がないまま、電車に乗り、お教室の会場に。

 

帰り際、受付の若い I さんが、

もう一度、歯医者さんに寄られたほうがいいですよ・・・

と心配してくれたほど、腫れていたらしいのです。

でも、昼食をいただいていなかったので

駅付近のカフェでパンプキンポタージュをいただいて空腹を満たし、

電車にのりました。

バスに乗り継ぐ頃は、冷たい土砂降りの雨。

気温が下がっていくのがよーくわかりました。

結局、歯医者さんに寄らずに帰宅して、うとうと居眠り。。。

目覚めてカーテンをしめようと外を見ると

外庭は真っ白な雪でした。

 

少しだけ、ちぢみシートのコサージュのつづきをしました。

2010_0202needle0011.jpg

 

シードビーズなど、5本をテグスに通しました。

ちょっと、大変そうに思われるかもしれないけれど、

そうでもないんですよ~(シークレット・・・)

腫れは少しとれましたが

集中心がイマイチで

6本目を通すのは明日に持ち越すことにしました。

コサージュは、少し大きすぎるような気もしますが

今朝のテレビで、

(たしか、着やせのテクニック・・・というタイトルでした)

デザイナーの横森美奈子さんが、

コサージュは中途半端なものより、大きいほうがいい、、、

と言っていましたので、手直ししないことにしました~。

 

お越しいただき、ありがとうございます♪

雪、みなさまの地方ではいかがですか?

風邪に注意しましょうね。

 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

   にほんブログ村

   きょうも応援よろしくお願いします^^。

 

 



 

  

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

