
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

久方ぶりのビーズワーク

Posted by ~*Ruru*~ on 27.2013 アクセサリー 0 comments 0 trackback
予報に反して、曇り空でしたが、
少し、暖かくなってきましたね~
デパートからDMが来ていたので、
気分転換に出かけてゆきました。
春ですね♪
オレンジやライトグリーンのファッション。
スカートも飾られていましたが、
相変わらず、チュニックに人気があるようでした…
Ruruもノベラルティに魅かれてちょっと散財~

チュニックにあう、ロングネックレスが欲しいと前々から思っていましたが、
アクセサリーだけはどうしてもは買う気になれず、
帰ってきました。
DSCF9392.jpg
以前作ったペンダント3種、
ネックレス部分にビーズを足して60センチのロングにしました!
左はアンティークビーズをふんだんにつかったもの、
真ん中はワイヤーワーク、もう少し淡くて、春らしい色彩です。
右、はっきり写っていませんが
すべて淡水パールとマザーオブパール。
大ぶりなペンダントですが、チュニックがシンプルなので・・・

ついでにというのは悪いけれど、
昨秋から頼まれていた友人のチョーカーもリメイク~

4月キットの見本もつくらなければ・・・
カードケースのキットもまだ未完成・・・
課題山積ですが、
気分転換も大事かな・・・?

5月の教室スケジュール、UPしました。
こちらから確認してくださいね~




おニューなチュニックにあわせてネックレスを手づくり・・・♪

Posted by ~*Ruru*~ on 04.2010 アクセサリー 0 comments 0 trackback
今日も暑い!

昨日も暑かった!!!

その暑さの最中、

昨日は一日、所要で電車に乗ったり下りたり、移動していました。

風はあるけど、灼熱の太陽・・・

夕方になっても、暑い!暑い!

余程疲れていたらしく、

パソコンの前で眠って、気付くと深夜2時でした。


先日、伊勢丹に行ったついでにチュニックを買いました。

暑さを吹き飛ばしたく、洗って干すとすぐ乾く薄地。

いつになく、多色な柄行(もう、好みを云々言ってられないほど品薄でした)

紫、グレイ、オレンジ、黄味がかったグリーンがアニマル柄風に混ざり合ったプリント。

(文字で書くとすごい取り合わせのようにみえますが、全体にソフトです)

昨日は、白いネックレスをつけて出かけたのですが、

いま一つ、すっきりせず、

今朝は気分転換に、ネックレスをつくりました。

2010_0804necklace0007.jpg 
左上は友人から頼まれて。

お母様からのプレゼント。変形パーツだけが繋がれたチョーカーでしたが今風に。

変形パーツの間に、鼈甲色のラウンドビーズと黒のシードビーズを・・・。

2本見えますが、別々に使えます。

Ruruなら2本重ねて着けたいところですが、

友人は、多分、重ね着けはしないだろうな・・・


左下は、鼈甲色のラウンドビーズをキャメル色のチェコビーズなどと組合わせて。

秋用になりますね。

これも、2本別々にも使えます。


さて、右側が、新しいチュニック用のネックレスです。

うまい具合に、在庫の引き出しにマッチするビーズがありました!

ネックが細いので、

一つは38センチ、もう一つは40センチにしました。

アジャスターで長さ調節ができます。

重ね着けだとインパクトがあるし、どちらか1本の着用でもいいのです。

ただテグスを通すだけのシンプルなものですが、

夏は、シンプルに限ります~

そう思いませんか?
 



今日もお訪ねくださってありがとうございます

つたない作品ですが、
応援のクリック  していただけるとうれしいです m(--)m

         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジルコニアのペンダント♪

Posted by ~*Ruru*~ on 28.2010 アクセサリー 0 comments 0 trackback
こんばんは~

今日は久しぶりにわが家でゆっくりしていました。

花の手入れ、それから

カウントプレゼントのプチペンダントを製作のおり

いっしょに買ってきた材料で

ペンダントを作りました。

2010_0528acce0001.jpg 
スクエアモチーフのペンダント♪

これはジルコニアキュービックですが

本物のダイヤにもこのデザインはありますね~

2010_0528acce0012.jpg 


クリスタライズ(スワロフスキー)#5181とロンデルバーのネックレス。

#5181は色があまりないのが欠点ですが

形は優雅です。

2010_0528acce0020.jpg 
ついでにリングもつくりました。

ゴールドに見えますがシルバーです。

丸型タイプのジルコニアキュービックを

小花に見えるように編みこんでいます。


夜、

マニュアル片手に、プリンターの試し刷りをしてみました。

新しいものは、ゆっくりした気分のときに試すのがよいですね。

なんとか、使いこなせそう♪

明日から、図案をコピーしたり、遅れを取り戻さなくては・・・




 今日もご訪問、ありがとうございます

 つたない作品ですが、

  応援のクリック↓を押していただけるとうれしいです m(--)m

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ       
         にほんブログ村






ちぢみシートのコサージュ*つづき*

Posted by ~*Ruru*~ on 02.2010 アクセサリー 0 comments 0 trackback

こんばんは♪

雪が降っています。

次男が

凍えるよ~といって帰ってきました~。

 

お昼前、歯医者に行くときは曇り空でした。

治療は予想外の歯で、麻酔をかけて削りました。

教材見本を展示する約束だったので、

唇に感覚がないまま、電車に乗り、お教室の会場に。

 

帰り際、受付の若い I さんが、

もう一度、歯医者さんに寄られたほうがいいですよ・・・

と心配してくれたほど、腫れていたらしいのです。

でも、昼食をいただいていなかったので

駅付近のカフェでパンプキンポタージュをいただいて空腹を満たし、

電車にのりました。

バスに乗り継ぐ頃は、冷たい土砂降りの雨。

気温が下がっていくのがよーくわかりました。

結局、歯医者さんに寄らずに帰宅して、うとうと居眠り。。。

目覚めてカーテンをしめようと外を見ると

外庭は真っ白な雪でした。

 

少しだけ、ちぢみシートのコサージュのつづきをしました。

2010_0202needle0011.jpg

 

シードビーズなど、5本をテグスに通しました。

ちょっと、大変そうに思われるかもしれないけれど、

そうでもないんですよ~(シークレット・・・)

腫れは少しとれましたが

集中心がイマイチで

6本目を通すのは明日に持ち越すことにしました。

コサージュは、少し大きすぎるような気もしますが

今朝のテレビで、

(たしか、着やせのテクニック・・・というタイトルでした)

デザイナーの横森美奈子さんが、

コサージュは中途半端なものより、大きいほうがいい、、、

と言っていましたので、手直ししないことにしました~。

 

お越しいただき、ありがとうございます♪

雪、みなさまの地方ではいかがですか?

風邪に注意しましょうね。

 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    

   にほんブログ村

   きょうも応援よろしくお願いします^^。

 

 



 

  

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

