
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

日曜日の午後♪こうの早苗さんの薔薇柄でアップリケバッグ完成しました^^/

Posted by ~*Ruru*~ on 16.2010 カジュアルバッグ 6 comments 0 trackback
  穏やかな日曜の午後です。

2010_0516applique-bag0027.jpg 
制作経過で何度もアップしていますので

また?~

といわれそうですが・・・

すぐに完成すると思っていたのですが

バッグの周りにもビーズのループを付けてみたくなったり、

2010_0516applique-bag0023.jpg

バッグ口のブレードも色が白すぎるのでピンクのビーズを刺してみたくなったり・・・。

2010_0516applique-bag0018.jpg 
いろいろ手間どってしまいました。


2010_0516appliquebag0009web.jpg 



お花がきれいな季節ですね

2010_0516applique-bag0002.jpg 
2010_0516applique-bag0005.jpg 
返り咲きのミニ薔薇

2010_0516applique-bag0008.jpg 
昨年の母の日、娘からのカーネーション。

花は小ぶりになりましたが、まだ、つぼみがいっぱい。


同じようなバッグが続きました。

明日からはちょっと趣向を変えて・・・

ぜひ、覗いてくださいね。 



                今日もご訪問、ありがとうございます

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

        にほんブログ村

         つたない作品ですが、

        ぽち~していただけるとうれしいです m(--)m




こうの早苗さんの薔薇柄でアップリケバッグ*もうすぐ完成(^^♪)

Posted by ~*Ruru*~ on 15.2010 カジュアルバッグ 0 comments 0 trackback
一昨日、刺したビーズ。

納得できなかったので解き、刺しなおしました。

中心は同じパールですが、

特小ビーズと丸小ビーズを組合わせました。

2010_0515applique-bag0009.jpg 
2010_0515applique-bag0008.jpg 
白く写っているのが、ビーズで刺した小花です。

バッグがようやく、形になりました。

今日、中袋を縫い、着荷予定の持ち手をつけ、ブレードを縫い留めると完成です♪




ガートルードジェキルが花開きはじめました。

evelynさん(ヴィクトリアンなお裁縫小箱)のブログに、

薔薇の花びらとお塩でつくる香水が紹介されていました。

参考につくってみようかな・・・


2010_0515applique-bag0003.jpg 
2010_0515applique-bag0005.jpg  

                今日もご訪問、ありがとうございます

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

        にほんブログ村

         つたない作品ですが、

        ぽち~していただけるとうれしいです m(--)m


こうの早苗さんの薔薇柄でアップリケバッグ*口布*

Posted by ~*Ruru*~ on 14.2010 カジュアルバッグ 0 comments 0 trackback
先ほどまで

「みんなでニホンGO」という番組をみていました。

日本は熟語の輸出国なのだとか、

同じ漢字でも意味が大きく違い、

たとえば、日本語の留守が台湾では在宅の意味であったりとか、

知っているようで知らないことがたくさんあり、

とても、興味深かい番組でした。

ところでみなさん、“号泣する”ってどういうことだと思われますか?

ある程度の年齢の人は大きな声で泣くと答え

若い人は忍び泣くと答えるそうです。

言葉の意味が、時代とともに変わっていくとは聞いていますが

大きな声で泣くのと忍び泣くでは違いすぎだとは思いませんか?


2010_0513applique-bag0011.jpg 
グレイッシュに写っていますが、

ほんとうはもう少し綺麗な色です。

バッグ口布の柄にそってビーズを刺してみました。

明日はもう少し手を加えるつもりでいます。

早く完成させたいと思いながら、

ついつい横道・・・

数学のように、答えが一つではないところが

楽しくもあり、迷うところでもあるんですよね~


                今日もご訪問、ありがとうございます

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

        にほんブログ村

         つたない作品ですが、

        ぽち~していただけるとうれしいです m(--)m



こうの早苗さんの薔薇柄でアップリケバッグ*仮縫い*

Posted by ~*Ruru*~ on 11.2010 カジュアルバッグ 1 comments 0 trackback
こんばんは~

画像の取り込みがいつものようにできなくて

もたもたしているうちに

午前0時をまわっていました。

ランチャーのところを知らないうちにクリックしていたみたいで・・・

2010_0510applique-bag0005.jpg 
今日は、後ろ面のキルティングが終わったので

仮縫いをしてみました。

バッグ口のキルトゲートの生地は

写真では分かりませんが、オーバル型の中に小さな薔薇がプリントされています。

その薔薇をなぞって

リボン刺繍をするのもいいかな・・・と

考えたりしています。

リボンの色はそうたくさんあるわけではないので

実際は、どうなるかはまだ未定ですが。

でも、早くしあげたいな♪

作りたいものが待っているので・・・。 


           
                今日もご訪問、ありがとうございます

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

        にほんブログ村

         つたない作品ですが、

        ぽち~していただけるとうれしいです m(--)m

こうの早苗さんの薔薇柄でアップリケバッグ*ビーズ刺繍*

Posted by ~*Ruru*~ on 09.2010 カジュアルバッグ 0 comments 0 trackback
こんばんは~

今日は母の日でしたね。

子どもたち家族が訪ねてきて、にぎやかでした♪

2010_0509applique-bag0005.jpg 
ビーズ刺繍というほどのものではありませんが

薔薇に沿ってビーズを刺しました。

昨日、4種のビーズを買ってきましたが

濃い赤は、しっくりこなくて使えませんでした。

ビーズ3種と、通す糸を刺繍糸にして色を変え、濃淡をつけました。

写真ではよくわかりませんね~

まだ、後ろ面が手付かずなので、

完成までには時間が掛かりそうです。 



                 今日もご訪問、ありがとうございます

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

        にほんブログ村

         つたない作品ですが、

        ぽち~していただけるとうれしいです m(--)m





  

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

