
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

クリスマスの宝箱、完成(^^♪

Posted by ~*Ruru*~ on 16.2015 雑貨 0 comments 0 trackback
image5655.jpg 

image5662.jpg 
image5667.jpg 
image5665.jpg
昨夜完成したので、
今朝、アップしようとに向かいましたが、
なんと、いままで、オープンできませんでした。
ウインドーズ10にして以来、
しばしば、このような事態を招きます。
セキュリティーの問題らしいですが、
どうしたらいいんでしょうか?





愛しい小布で2~ミニファスナーポーチ

Posted by ~*Ruru*~ on 08.2014 雑貨 0 comments 0 trackback
、降り続いて、やむ気配ありませんね~

小布でファスナーポーチ、6個も作ってしまいました。
image-m3.jpg

 image-m1.jpg

image-m2.jpg 

image-m4.jpg 

image-5.jpg 

image-m6.jpg 

1昨日、病院の帰路、気分転換しようと
映画、《小さいおうち》を観てきました。
余韻が残る、切なく、いい映画でした。

先ほど、スノーボードスロープスタイルで
17歳の角野友基少年が8位入賞!
のびのびと明るく・・・
最後まで大舞台を楽しんだように見えました。
開会式も素敵でした。
戦争で亡くなった多くの少年・青年たち、
もう一度、今の時代に生まれ直すことができたら・・・
そんなこと、思ってしまいました。

◆ワイヤーリボンがかわいいKeyケース♪3個できました

Posted by ~*Ruru*~ on 13.2013 雑貨 0 comments 0 trackback
♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
今日は。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!お天気♪
でも、外は寒いのかな~

前回に続いて、園部美知子さんの新作クロスで
ファスナーなしのKeyケースを作ってみました・・・ 
image_20131213105616d4d.jpg


今朝の朝イチから~

映画《鑑定士と顔のない依頼人》の紹介。。。
面白そう!


今年の漢字も(輪)と決まって、
残り、半月になりましたね~

大掃除、片付けetc.
まだなんにも手をつけていません。
どうしましょう・・・?



◆園部美知子さんの新作クロスでカワイイ~♪ミニミニポーチ

Posted by ~*Ruru*~ on 11.2013 雑貨 0 comments 0 trackback
♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪


横浜のキルト展でちらりとみかけた園部美知子さんの新作クロス。
人だかりで、
しっかり見せていただくことができませんでした・・・

ネットで、カットクロスを10種GET。
そのうちの1枚で~
image1_20131211092934472.jpg 
この生地、(いつもながら)とてもおしゃれで個性的な柄の配置です。
が、大柄?が飛んで?いるので
カットクロスでは1個分しか取れませんでした。。。
横幅7センチ、縦6センチ、底マチ幅5センチ、
コロンとしていてξ(✿ ❛‿❛)ξです(自画自賛^^;)
12センチのファスナー付き。


ウラ面です↓
image2_20131211093357dbe.jpg 
ヴィクトリアンならではの、リボン刺繍も転写もなし・・・
それでも、ヴィクトリアンなのは
園部さんのクロスの魔力ですね~


4月の即売会ではミニ講習も依頼されているので、
あれこれ思案中です・・・

2時間ぐらいでは、リボン刺繍だけで終わっちゃう~という
初心者の方の声もあるそうなので、
ヴィクトリアン的雰囲気のある
形になるものを完成させたほうがいいのかな・・・?と 。
 
このポーチの同じ型紙で、ファスナーを付けないタイプ
(Keyケース)はどうかしら・・・?
同種のお色違いがあるので、 試してみます。



昨日、お教室の帰りはまだ空は明るかったので、
お茶をして時間待ち、
クリスマスイルミネーションを堪能してきました。
恒例の多摩センターのイルミネーション、
今年も幻想的で素敵ですよ~



◆お花いっぱいのミニ・ピンクッション

Posted by ~*Ruru*~ on 02.2013 雑貨 0 comments 0 trackback
image_201311021626108c1.jpg 
昨夜は、こんなもの、作ってすごしました。

楕円の瓶の蓋は、5.5×4×2.5(深さ)の大きさ。
長年愛用している化粧水や乳液の蓋で、
いつも捨てきれずしまっています。


前回の展示販売会では、もう少しかんたんなものでしたが、
直ぐに、Sold Out になってしまいました。。。

今回は、少しお飾りをたくさんにしてみました。
リボンの陰に見えるチャームは
糸巻とシンブル。
通販で買ったものなので、なんだか安っぽくて引出の隅に仕舞っままでしたが、
こういう小物につけてみると、結構かわいい!

周囲のフリルも2段にして蓋にはブレードを貼ってグレードアップ。
さらに
便利かどうかはわからないけれど、シーザーもフローラルテープで付けてみました。
(キットには、シーザーはつきません)

偶然ですが・・・
≪ごちそうさん≫大阪編のプレビューを観ています・・・
め以子さんの苦労が始まるんですね~

  

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

