
Posted by ~*Ruru*~ on --.-- スポンサー広告

念願のハーフドールをGet♪

Posted by ~*Ruru*~ on 23.2014 未分類 3 comments 0 trackback
昨日は午後から、浜松町の貿易センターで開催されていた
ドールフェスティバルに行ってきました。
二日目午後は空いていますね~
ゆっくりまわることができました。

まず、いつもブログにおたずねしている
花のりぼんさんで、念願のハーフドールを・・・
image3664.jpg
image3661.jpg 
 

http://lespoupees.exblog.jp/ 
勿忘草ちゃんも可愛かったです~

作者さんそれぞれに個性があって、
みとれてしまうお人形もまだまだたくさんありましたが、
かなり、売れてしまっていたのでしょうね~
お花かざりの帽子、かわいい小さな靴。
小さい分だけ大変そう・・・

浜松町は我が家からはとても遠く感じます。
あまり行きなれないからかな~
次回は12月?  1月?
行けるかな~
帰宅後はどっと疲れがでいましたが、
最終回というダウントン・アビーで
またまたヴィクトリアンファッションを堪能して休みました。
秋にはセカンドバージョンがあるようですね~



ホームページにアルバム制作中♪

Posted by ~*Ruru*~ on 11.2013 未分類 0 comments 0 trackback
穏やかな3連休最終日、外は寒いのかしら・・・?

キットづくりの合間に、気分転換をかねて、
ボツボツ、ホームページでMy Album を制作中です。
撮影条件が整っていないので、アルバム機能が使いにくく手づくりですから
すっきりしたものではないのですが
ヴィクトリアンに興味のある方は覗いてくださいね~
バッグ類が中心です。
まだ、2011年分(6月~12月)しかアップできていませんが、
パソコンに取り込んだ写真を整理しているととても懐かしい・・・
ほとんどが手元に残っていませんので~

Victorian Quilt *Ruru*

少しずつ、2012年分も整理、UPしていきたいと思っています。

エリザベートの転写

Posted by ~*Ruru*~ on 21.2012 未分類 2 comments
エリザベート!
ミュージカルでも観たし、
ブタペストにも行って、多分、彼女もみたであろう美しい夜景も
堪能しました・・・
何年前のことでしょう。。。

新居に転居したMoさんから
〝どうしても飾るところがないから、
先生なら飾っていただけると思って・・”・と↓
紙バッグ入りのエリザベートの飾り皿をいただきました。
DSCF8842.jpg 
もちろん、すぐに飾りました。
毎日眺めているうちに、転写して、なにか作品にしたいとおもいはじめました。
エリザベートの転写や絵葉書は何枚か持っているのですが、
ほとんど出所は、同じものです。
背景が暗く、右手に赤い花が写っているもの・・・
この紙バッグのエリザベートの絵は、明るい背景が魅力です。
紙バッグにアイロンをかけ、
スキャナで撮ってみました。。。
IMG_0001web.jpg 
温かみのある黄色系の背景は
おきゃんで人間味溢れる彼女にぴったりな気がします。

何をつくろうかな・・・

おだやかな日曜です~
バスに乗ると、秋空の下、
川向こうの風景が浮き上がるように広がって見えました。
こんなささやかな情景でも、
しあわせに思える、
しあわせなことを思い出せる、
つましいわが人生をいとしく思いました。

雪のなか、ドームに行ってきました♪

Posted by ~*Ruru*~ on 20.2012 未分類 4 comments
予報通り、雪!
でも、キルトフェスティバルに行ってきました。

P1000072.jpg
まず、吉田恵子先生の作品(よみがえれ日本)
エジプト神話から選ばれた題材だそうです。
困難な中にいる東北の人々、
ご家族の看病、介護に追われるご自身への応援歌でもあるそうです。
写真では、その見事さをお伝えできないのが残念です。

P1000058.jpg
友人のSさんの作品(平和への羅針盤) =部分
トラプントがきれいでした・・・


P1000066.jpg 
額絵部門の吉野恵美子さんのデュエット。二人のお孫さんの誕生を祝して・・・
お若いお若いと思っていた吉野さん、
おばあちゃまになられたのですね~
おめでとうございます・・・


P1000069.jpg 
同じく額絵部門の湯本晴枝さんの作品、やはり、お孫さんへ・・・


P1000071.jpg 
村松久子さんのワルツ。
昨夏、亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

P1000060.jpg

大賞(石飛悦子さんの作品)絆=部分
銀色のお魚みえますか?
全部、浴衣で縫われたそうです・・・

P1000064.jpg 
ハンドメイキング賞(白石千恵子さんの作品)Lace-Paper

以上、写真撮影できるものの中から、知人の作品を含めてご紹介してみました。
(永遠のピース、ヘキサゴン)には、
こうの早苗さん、宮崎順子さんの素敵な作品があったのですが、
撮影禁止でした~

もう一度、25日に行く予定です。

たくさんのお買いものもしたのですが、
まだ、広げてもいません。
明日ゆっくり眺めたいです。。。





クリスマスイルミネーション

Posted by ~*Ruru*~ on 20.2011 未分類 0 comments
P1000051.jpg 

今日は、2011年最後のお教室でした。
帰路、恒例の多摩センターのイルミネーションをパチリ
中央の奥が、サンリオピューロランド・・・
ほんとうは、パルテノン大通りの方を撮りたかったけれど、
人、人、人・・・で撮れませんでした。
実際は、もっともっと、キラキラと広範囲に輝いています。

次回のお教室は新年10日。
もう、このイルミネーションは片づけられているはず。。。
その日は、毎年のことながら、寂しくなったなあ・・・と思うんだろうな~~~

1年の経過が、年々、速くなっています。
  

ご訪問ありがとう♪

Ruruのホームページ

http://victorianruru.web.fc2.com/bara11.gif VictorianQuilt*Ruru*

プロフィール

~*Ruru*~

Author:~*Ruru*~
薔薇柄とピンク、パープルが好き…。
ヴィクトリアン調小物、クチュール系
アクセサリーの制作日誌を綴っています。
遊びにいらしてくださいね♪

人気ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

